ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ダイエットしようかなと。

このところ、ダイエットしようかなと検討中。

なんか、家族からも近所の人からも久々に会った人に、最近太ったよね?って言われるようになりました。まぁ、なんとなくわかってたのですが、脇腹の脂肪の付き方がデブの兆候なわけでw

さらに、おーぱい が大きくwww _| ̄|○

完全に体系がデブに。。。


腹回りも浮き輪をしているような感じだしw


これは、本当にヤバいです。
自覚今までなかったわけじゃないのですが、かなり危機感を覚えております。
つーか、生まれてこのかたダイエットという言葉を気にした事がないので
好きな食べ物を好きなだけ食べてきた人種でございます。。。


だって、いままでどんなに食べても太る事なかったんだよね。
年齢と共に食べれば食べるだけ太るみたいな。。。
あぁ~。年だなぁ~ってしみじみ実感。


運動不足も否定できないしね。
この夏ダイエット頑張って5キロくらいは痩せたいなと。。
たぶん無理だろうけど、BLOGで記事にしてみれば
決断できるかな~と、安易な考えなわけで。


ちなみに、身長162.5cmで体重が60キロ近いです。
いま、59.5キロくらい?


昔は42キロとかあったんだよね。
その頃はご飯も食べるの面倒な子だったわけで。。。
ほんと、食べなかったもん。おかげで激やせしてて、親からはもっと食べなさいと言われてたのを思い出すと、懐かしいなと。。。


つーわけで、iphoneでいくつかダイエットアプリがあるので
いろいろDLしてみた。
継続できるかわからんけど。。。^^;


進捗はBLOGで報告しますね。


今日はとりあえずず、駅までダッシュしますた。