ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

東北地方太平洋沖地震

とんでもないことになってしまって、
このまま日本はどうなっちゃうの?って感じですね。
一夜明けて、ますます被害が明確になってきて、
これからも、拡大していくのかと思うと、やりきれない気持ちになります。


ちなみに、自分は地震当時は仕事中でした。


つーか、午前中は東京ビックサイト行ってたんですよwww

14時くらいに、向こうをでて会社に戻ったのが15時。
その直後の地震だったので。。。

ビックサイトで怪我人がでたってのにはびっくりしました。

ちなみに、あの付近は埋立地なので、液状化現象がでたらしい。
戻ってこれてよかった~。
あのまま、ビックサイトに居たら、足止めくらってたし。

でも、結局会社で缶詰状態でしたけどね。

電車がSTOPしてしまって、
東京の交通網が完全に麻痺するとは想定外。

徒歩で帰った場合、Googleマップで調べたら6時間以上かかる見込み。
さすがに当日の帰宅はあきらめました。

仕方ないので、

ダンボール+プチプチで寝床を構築。

今日の布団。悲しくなるが、もっと悲惨な人もいるはずたから、我慢しないと。

ぐっずりは眠れなかったけど、外で寝るより暖房は効いているし、
暖をとれたかなと。。。

被災者の方々に比べたら、贅沢なんですけどね。


結局、深夜で電車も動いてなかったのかな?
よくわからないけど、朝一で帰宅しましたが、
相当な帰宅難民がいて朝から超満員でした。
とにかく、すごい人www

みんなどこかで一夜明かしたんだろうね。


とりあえず、東京はまだ全然マシな方だなってのがTVを見てわかりました。
一応、携帯のワンセグで状況は把握してたけど、
一夜明けたあとの、災害地は地獄絵図だなとwww

日本最大の大地震っだったんだなというのが改めて感じました。
さすがの自分もあそこまでの揺れは初めてだったし、
震源地が近いのかと思ったら、東北だっての知ったので
現地もっとすごいことになっているんだろうなって思ったら、やっぱすごい事になってた。


BLOG友達のigaigaさんの連絡が取れないのが不安ですが、、、
あと、東北地方にも何人か知り合いがいるので、大丈夫かな?
※igaigaさんは無事安否確認できました。
小さい頃の友人がまったく連絡とれないが。。。


とにかく、画像みちゃうとすごい事になっているよね。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51759547.html

 


とりあえず、自分に出来ることは節電する事くらいなので、
暖房器具など控えめに使うしかないですね。

あとは、TVが見れないかもしれないので、ラジオを携帯しておく必要がありますね。


 
今は、福島原発がどうなるかってのが不安ですが、
自分たちは何もできないし、見守る事しかできません。
業務に関わっている方々は大変でしょうが、本当になんとか頑張って下さい。
二次災害だけはなんとしても避けたいし。


とにかく正確な情報をメディアはちゃんと伝えてください。
あと、ツイッターも正確な情報を拡散するようにしないと。。。
結構、誤情報も混じってたりするので。。。