ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

鼻炎 薬 処方

先日、鼻炎がヒドイので耳鼻科にいってきました。
いつも、いく腕の良い先生のところ。(数少ない信用できる医者様です。)

扁桃炎になったら、必ず行く耳鼻科です。
(僕は風邪引いたら内科にいきません。)

本当は、何に反応しているか確認してもらいたかったのですが、
先生いわく、反応しているモノが分かったとして、
それを日常で防ぐのは無理があるとの理由で
薬だけの処方になりました。

あと、耳鼻科だと5項目くらいしか分からないみたいなんですよね。
皮膚科とかいけば、13項目くらい分かるみたいだけど、
更に、細かく診断するには、もっと大変らしい。
食べ物から、なにやら調べないといけないそうなのでww

何に反応しているか調べてもらう事はできず、
説得されて、諦めて帰ってきました。

でもって、処方されたのが、こちら



オノンフルナーゼ点鼻液をもらってきました。
オノンは気管支喘息でよく使うやつですね。
眠気はない薬との事ですが、ほんとうに効くのかな~?
まだ発症してないから、飲んでませんが・・・

あと、鼻のスプレーは直接患部にかけるみたいです。
鼻の粘膜の炎症を抑えてくれるそうです。
アレルギーによる、くしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状にきくみたい。

内服薬よりすぐ効くみたいですよ。
患部に直接使う事になるのでwww



んな感じですが、
症状がでて、使用したら感想かきますね。
ただ、オイラの鼻アレルギーって突如発生するからな~。
常に、この薬を持っているとは限らないわけで。。。
そこが厄介なんですよね。
薬を持ち歩くの面倒だし。(鼻のスプレーのことね)