ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

パソコン修理完了w

マイPCの修理終わりました!


症状:有線LANに接続できない。

DHCPが割り当てられないので、びっくりマークがつきます。

原因:まだはっきりしないけど、おそらくLANチップの不良だと思う。
ドライバは今のところ問題ないし、ウイルスでもなさそう。


って事で、てっとり早くLANを復旧させるのはどうすればいいのか考えました。
(マザーを買えると高くつきますからね。)

結論はこれ



USB-LANを接続する事にしました!

ドライバはノートPCからダウンロードして、
マイPCの移行。無事インストール完了!




ふっか~~~つ!

やっぱさ~、パソコンってネットに接続できないと

ただの箱!

と言う事が今回のことでわかりました。www
何もできないじゃん!みたいなww

んなわけで、なんとか復活しました。
お騒がせしました~~。

やっぱ、快適だな~。
トリプルモニターは見やすいしね!

ちょっと残念なことは、
マザーボードが完全に壊れたら、新しいPC買うチャンスだったんだけど・・・
買い換えるタイミング無いんだよね~。
スペックも満足しているし。。。