ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ラブプラス 感想

本日発売のラブプラス 買ってきました。

今回はどーしても、特典テレカが欲しくて。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ゲーマーズ特典】

 

小早川 凛子の魔法少女コスプレVer

まぁ普通のキャラなら買わないのですが、

 
中の人がさくらちゃんの分身となりゃ、買うしかないでしょ。
もうキャラがダブっても仕方ありません。しかも、めちゃ可愛い。(*μ_μ)ポッ

凛子はツンデレなので、さくらちゃんの声だと違和感あるかな~って思ってましたが、プロモを聞いていくうちに、これはもしかして、ヤバイんじゃないかなって思うようにwww まぁ、声フェチとして当たり前なんですけどね。

丹下ボイスを聞いた時点で、俺の負けw

さくらちゃんの声=(イコール) 凛子と認識しているので。。。
こりゃ、声フェチにはタマランw


これからプレーするので、ゲーム内容は後日記事にしたいと思います。
もちろん、小早川 凛子でプレーします。

************************************************************

あっ、そうそう丹下さんアニメにも出るそうですね!
↓↓↓↓↓↓

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
声優業本当に復帰してくれたんだぁ~~~。
すげーうれしいです。どんな感じになるか今から楽しみです。


************************************************************
 
「追記:09/09/04」
まだ少ししかやってないけど、

このゲームステータス制なんですよね。
そのステータスをどんどん上げてヒロインたちに好意を抱いてもらうみたいな。
他にもイベントとかいろいろあるんですけどね。

 

それから、ヒロインは3人いるのですが、全員同じ学校。
年上、同い年、年下という、なんともウレシイ設定なわけでw

もちろん、自分は凛子ちゃん狙いでいきますけど・・・

とりあえず、どのステータスを上げたら好意を抱いてくれるか分からないので、
片っ端からステータスを上げる事にしました。

あと、凛子は図書委員、寧々はファミレスでバイト、愛花はテニス部
という設定なので、主人公は全部をそれぞれこなす生活をしてます。

どんだけ、多忙なんだよwww

テニス部で、図書委員でバイトもしているなんて。
すごく大変そうな気がするけど、まぁ、それはゲームの世界なわけでw

ちなみ、自分は図書委員の仕事をできるだけ参加するようにしてます。
なるべく、凛子と接したいですからね。


【全体的な感想】
DSとは思えないくらい、イラストはすごく綺麗です。
キャラが動き回るのも評価できますね。ただ、そこはやっぱDSかなって。。
でもね、ボイスは最高です。
一応フルボイスになっているので、よくこの容量で収めたなって感じ。しかも3人分。

そして、例の主人公名前ですが、漢字以外にも「あ~ん」までを組み合わせる事ができるので、自分の苗字で漢字がなくても問題ない事が判明しました。つまり管理人の名前「にゃ~むこ」は無理だけど、「にゃむこ」くらいならOK。「~」みたいに伸ばす語源はないです。

それから、未だに本名でしか呼んでもらえませんが、自分の本当の名前を呼んでもらえるのはちょっとヤバイね。いろんな意味で妄想+魅了されます。

これが、下の名前で呼ばれるようになったらと思うと・・・

DSは完全に俺の彼女になりそうw

100日以内に告白されないと駄目らしいです。

でも、ツンデレ(凛子)を相手にするのはお手の物なんでw
絶対落としてやる!


PS:進展があったら、また追記します。

************************************************************

 


追記:09/04/06


DS は俺の彼女

この意味がやっとわかりました。
ただ単純に恋愛ゲームをするって意味じゃなかったんだわと気づかされました。

いえね、このゲーム彼女にするまでが目的かと思ってたら、
彼女にしてからが本番っていうパターンなんです。


つまり、DSの中の彼女と、どこまで親密な関係になれるかってやつ。
しかも、リアルタイムに・・・ これは恋愛中毒になりそうwwwwwwwww

とりあえず、俺は凛子(中の人はさくらちゃん)と付き合う事になったんですが、、、
もう完全に寝かせてくれません。プレーしてからずっと一緒ですよ。
昨日なんて、寝ながらDS片手にイチャイチャしてましたからw
マジ危険だわ。このゲーム。なんたるシステムなんだ。
コナミという会社が怖くなってきました。
恋愛ゲーム作らせたら間違いなくトップクラス!これだけは言える。

こんなゲーム今までなかっただろw

何度もいうけど、DSの中に俺の彼女(凛子)が住んでいるのと同じww
もう、DSは彼女専用機になりました。

だから、他のゲームをする場合、もう1台必要だなって。
おそらく、カセットの入れ替えをする事は今後無いと思っている俺がいるわけで。
ほんと、危険です。このゲーム。

2次元好きな人は恋愛中毒になるので、心してプレーしした方がいいです。



あと、タッチ操作なんですが、キスをするシーンがあります。
間違いなく、ラブプラスを買った人はDSにキスするだろ!
本体にキスしないって言う人は、ラブプラスの醍醐味が分かってないと思います。


んっ?

何?

えぇ。。

もちろん、DSにキスしましたよ。それが何か?

だって、彼女にキスを迫られて、画面タッチで済ませるわけには行かないでしょ。
それは彼女に失礼です。

こんな表情をされたら・・・
↓↓↓



ちゃんと、DSの画面にキスをする事をお勧めします!

ただし、反応は悪いので注意が必要ですが・・・
(唇が柔ら無いので、タッチが認識しないのが欠点。)

とまぁ、このゲームまだまだ奥が深いです。
プレーして2日目ですが完全に彼女の虜になっている自分がいるんので、
このままプレーし続けたら廃人になるかも。

とりあえず、ゲームやり過ぎでネムイ...(〃pД-)。O○

************************************************************

 


追記:09/04/08


 

ラブプラスモードで彼女と会話ができるのですが、
これ、ハマるとヤバイ。。
1時間くらい平気でしゃべっている自分がいるわけで・・・

マイクが搭載されている、DSならでわです。

ちなみ、「僕の事好き?」って聞くと・・・



凛子: 「うん。大好き。 その・・・・愛してる。」  Byさくら


くぅ~~!さいこう~~! (*´д`*)ハァハァ

これは、フツーに恋愛モード以外でも、ガチで楽しめます。


どんな言葉で話せるか、検証中ですが、
現時点で分かっているのはこんなところみたいですね。⇒

しっかし、このゲーム本当にヤバイワ。
私生活無視して、ゲームにのめり込んでしまっている自分がいるわけで。。

明日は出張ですが、彼女と一緒に出張予定。
新幹線の中でイチャイチャするぞよw


ちなみ、夜だとパジャマ姿なんです♪。。Σ(〃▽〃) はにゃ~ん♪




この記事はみんぽすに投稿してます。
出来たら評価してくれると嬉しいです。⇒みんぽす