ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

勇者30 感想

 
勇者30

超高速RPG買いました!
ふつーのまったりRPGと違って、キャッチフレーズで分かるように、

超高速RPGなんです!

で、何が超高速かってーと、
物語を始めてから30秒以内にクリアしないとイケナイって設定なんです。
マジ無理!って思うかもしれないけど、そこはショートゲームなわけでww

この発想は無かったわwww
ナイスGJだなって、久々の高評価です。

勇者30 
ロールプレイングゲーム
30秒以内にレベルを上げて装備を整えて魔王を倒す。

王女30 
シューティングゲーム
30秒以内に敵を倒して門限である城に戻る事。
王女様も門限には厳しいのだwww

魔王30 
シミュレーションゲーム
マオウが悪の根源から操られている人を人間に戻すという設定。
30秒間モンスター召喚しまくるのだ!

騎士30 
・アクションゲーム。
賢者が魔物を全滅させる呪文を唱えるまで、30秒守り抜く

んな感じで、4つのゲームから成り立っているのです。
とにかく、面白い。
1度やったらハマりますよこれ。
今期最高のゲームなんじゃね~かって感じです。
今までになかったのが不思議なくらい。

とにかく30秒でケリを付けられるのが、忙しい現代人にとってもうれしい設定ですね。
正確には30秒で終わるわけじゃないんですけど。
アイテム使ったりして、時間延長ができるのですが、30秒って時間に焦っちゃうんだよね~。

んで、クリアできないとちっくしょー!って感じになって
ムキになってしまうわけで。。。
いや~、ハマっております。

公式⇒http://www.mmv.co.jp/special/game/30/

長編RPGをゆっくり気長にやるっていうより、
ちょっとした時間にやるゲーム(RPG)って感じです。

RPGをやると、ラスボス付近でプレイを止めちゃう人向けかなと。。。
あ、自分の事ですけどね。

アマが一番安い⇒勇者30

ette