ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

シュビビンマン


この間のPC-Eのカードをいくつか紹介していこうと思います。
まず、始めにメサイヤ日本コンピューターシステム)から発売された
改造町人シュビビンマンです。

3まで出ているのですが、1、2はカードで3はCD-ROMです。
零ってのがあったらしいけど、スーファミで発売されてすぐ中止になったらしい。
コレ⇒http://gamemuseum.blog87.fc2.com/blog-entry-1048.html

個人的には1が一番面白かったな。
友達と息を合わせてシュビビームを発動させるのが快感だったんですよね。
基本的に、サクサク進める事ができたので難しくはなかったです。

改造町人シュビビンマン2になってから、設定が細かくなったんだよね。
ステージ制が強くなってて、どんどん進ませるって感じ。
まぁ、もちろんやりこみましたけどね。
この頃はほんと、横スクロール方のアクションが多かったよね。
そんな中でも名作中の名作だったような気がします。。。たぶん。

Wiiでも配信しております。

改造町人シュビビンマン
改造町人シュビビンマン2


楽天にありました。
しかも、結構値段高い。。。
もしかして、プレミアついてんのかぁ?
中古でこの値段は美味しいぞ。

 

ちなみに、キャピ子はカツオ(富永み~な)です。
(CD-ROM版)