ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

日向めぐみ

最初はグミという名前で活動してましたが、最近は「meg rock」(メグ・ロック)という名前で活動しております。そんな日向めぐみさんですが、意外と単独でアニソンを歌っているのは少ないんですよね。それでも記憶に残る曲ばかりを提供してくれてます。あの曲もその1つだったりするわけでwwwそれは後ほど

それではランキング別に紹介していきます。

<最後にはサンプルをご用意してます。>
【2009年5月現在】

第5位

・女子高生GIRL'SHIGH/incl./ED
[meg rock名義]

女子高生を題材にした作品です。ちっとエッチな展開が話題になりました。
んでもって、声優さんかなり豪華です。まだ見たこと無い人はお勧めですよ。
声だけで損させませんから。。。
生天目仁美 /浅野真澄 /能登麻美子/雪野五月 /氷上恭子 /石毛佐和 /清水愛

そんな豪華声優さんにあんな声や、こんな声をwww ケシカラン!

エンディングに起用されたこの曲も不思議とアニメにマッチしてましたね。
なんだかんだで、完成度が高かったし。
自分のお気に入り作品です。平成の女子高校生らしさ爆発してたな~~。


第4位

SoltyRei/clover/OP
[meg rock名義]

全身リゼンブル(アンドロイド?)の近未来作品。
んでもって、重力に反する髪型(ツインテール)の持ち主。
いろんな意味で思い出深い作品です。
めぐさんが歌ってくれた主題歌もすごく良くって、こちらも記憶に残ってますね。

斎藤桃子ちゃんが初主演をした記念作品でもあります。



第3位

ピーチガール/ベビーローテーション/OP

[meg rock名義]

作品見たこと無い人が多いかもしれませんが、アニメ結構良かったです!
展開が目まぐるしく動いて、幸せになれない主人公(ももちゃん)はもちろんのこと、ヒロインの岡安も意外な一面があったりと、、、途中のシナリオは予想外だったな~と。。。
結局、最後はハッピーエンドになるんですけどね。
なんだかんだで、恋愛モノは至難があるわけよ。
そんな作品のオープニングです。もちろん、主題歌もヨサゲです!
meg rock名義では初めての作品だったはず。


第2位
 

明日のよいち!/笑顔の理由/OP
[meg rock名義]

meg rock名義では、アニソンとしては3年ぶりかな?
久々にめぐさんらしい歌でてきたーって感じでした。
meg rockらしさ爆発みたいな。。。
ROCK調バリバリで、ノリノリに仕上がってます!
すごくいいっす!こーいうの大好きなんですよね~~♪


第1位
 
円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁/夏の向こう側/OP
[日向めぐみ名義]

この作品はメロキュアとして活躍してたのですが、
岡崎さんが不在の為、日向めぐみ名義としての活動です。
ワるきゅーレは思い入れ深い作品なので、岡崎さんの分まで頑張って欲しいです。
無論、この曲もワるきゅーレらしさ爆発してます!

なんだかんだでこの曲が1位になってしまった。。。
やっぱ、メロキュアというユニットの印象が強いんだろうな~~。

 

実は、頭文章でも申し上げましたが、記憶に残る名曲をここで紹介せねばなりません。というか、このBLOGで絶対に紹介しなきゃならないアニメソング!んでもって、魔法少女とはなんたるかを歌ってくれている歌もでもあります。

魔法少女最強ソングがこれ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★殿堂入りしちゃったアニソン★


カードキャプターさくら ~クロウカード編~/Catch You Catch Me/OP

[グミ名義]

もうね、この曲を知らない人はアニソンを知らないのと一緒!
さらに言うなら

魔法少女を知らないのと同じです!

っていうか、グミっていう人を日向めぐみさんと知らない人もモグリでしょ~。
まぁ、知らない人は居ないと思いますけどね。。。

んな感じですが、ひと言で済ませちゃうと
この曲こそが伝説のレリーズソングです!
さくらちゃんの曲って言ったらコレです!
プラチナもよかったですが、やっぱファーストソングには敵わないわけでwww
おそらく、自分の中で最強でしょう。この歌は。。。

そんな名曲中の名曲。
最近ではしょこたんもカバーしてますね。
 

****************************

義兄弟のひろさんのところでも紹介してます。

日向めぐみ
グミ
meg rock


こちらも是非確認してくださいね!良い記事が読めます!


****************************



それではサンプルになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓