ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

声フェチ 属性

声フェチフェチの実を食べた、声フェチ能力者なので、アニメキャラの声を聞いただけで、ある程度の声優さんは認識できます。それが声フェチ属性。

んでもって、誤解する人が多いのでここらでしっかり説明しておきます。
前ぶれを説明すると、

声フェチだからといって、声優さんが好きってわじゃない。

よく勘違いされるんですよね~~。声フェチの人は声優さんも好きだと思っている人が・・・
だから、声優さんがどんな人とか、どんな顔とか、どんな性格とかまったく興味ないし。

いや、別に声優さんが嫌いってわけじゃないですよ。声優さんの仕事には尊敬しているくらいだし、ただ、声優さん(その人)が好きって言われると、NOと答えるだけです。

さらに、勘違いされると困るので、補足を付け加えておくと、

声優さんは好きですよ。竹内順子さんとか、田中真弓さんとか、男の子役を演じる人とかすげー好きだけど、本人そのものを好きってわけじゃなくて、声優さんとして好きってわけです。説明しずらいけど・・・


もっと、簡略的に説明すると、

声優さんの声はスキだけど、声優さんその人は好きじゃない。
(尊敬はしているけど。)って感じになる。

理解してもらえたでしょうか?

それから、世の中にはアニメキャラ好き→声優さん好きになっちゃうパターンって多いよね。
あれは危険。

声優さん=アニメキャラ
だと思っている人はちょっとおかしいっていうか、違うでしょ。
声優さんの性格がアニメキャラと同じなわけないんだから。。。

っていうか、自分はむしろそういう概念は捨てている。。。
アニメキャラに失礼でしょ。ふつーにありえないから。。。

この間もあったけど、デスノートのキラ役: 宮野真守さんが結婚したときに、ファンから相手の女性に対してネットで中傷とかあったけど、ちげーだろってwww 意味分からんわと、、、本当のファンならそれはあり得ない。
 
祝福してナンボなのに。。。 完全にキラ好き=宮野さん好きになっているとしか思えない。
ま、ここで書いても仕方ないことなんですけどね~。

 
あと、エヴァブームの時にみやむー宮村優子)に対してもやっぱ私生活とかどうなんですか~~って聞くファンが多かったらしい。アスカはアスカで、みやむーみやむーなんですよね。


なんだかんだ、書いたけど、結論から声優さんは大好きですよ。
(最初に言っていることが違うけど・・・違う方面から好きって意味です。)

やっぱ、声優さんその人を深くしっちゃうと、アニメキャラのイメージに影響あるから、出来るだけ知らない方がいいんです。これはオレの忍道なんで、ぜってー曲げね~ってばよ!


だから、声フェチだけど、声優雑誌とか一回も買ったことありません。
↓↓↓


あと、そうそう、声優さんの中でもTVに出演すると、アニメキャラのイメージが壊れるから出演を断っている人がいるのは尊敬に値する。たとえば、ハットリ君役の堀 絢子さんとかね。

 


テレ朝の【人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!】は夢を壊す番組だろって思って見てました。→なんだかんだで見ちゃうんだけどね。。。


いろいろ書いたけど、声優さんが表舞台出る事に対して、決してダメって言っているわけじゃないです。それは、近代の声優業が成功する為に必要なことだと思ってますから。声優さんも裏方だけじゃなく、表舞台にたって有名になる時代になってきているって事だと思います。


また、難しい記事を書いてしまったwww ほんと、説明しずらいな・・・コレはwww 理解してくれる人がどんだけいるだろうか、不安になってきたwww