ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

林桃子

今まで不透明だった、フレッシュプリキュアのエンディングを歌っている、
林桃子さんについて少し記事にしました。



 
Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy!/茂家瑞季,林桃子[CD]


情報元はこちら
キッズステーションのアニパラ音楽館でフレッシュプリキュアの特集でした。


もちろん、ゲストはこのお二人。


茂家瑞季さん(左)と、林桃子さん(右)になります。
茂家さんはこちらで確認してください→茂家瑞季



<林桃子さんの履歴>
wonder-holicという、ユニットでデビューをするも、
解散後、ソロで活動中らしい。
んでもって、「林桃子」ではなく、「林ももこ」の名義で活動しているみたいですね。
なるほど、いくら探しても見つからないわけだww
でもって、作詞家として歌詞提供しているらしいのよ。(→中森明菜奥田美和子
全然知りませんでした_| ̄|○
アニソン以外ほんと無知だな、、、俺。

フレッシュプリキュアの歌を歌うきっかけは
プリキュア5の作曲をしてた方から誘われたそうです。
(作曲者はたくさんいるので、誰から誘われたかは不明。)

んな感じの履歴みたいですね。

公式WEBも紹介しておく。
http://www.heidy.jp/


いや~、実際の歌声を聞きましたが、


この人、上手だわwww

ヤバイね、、、これからプリキュアだけじゃなく
他のアニソンも歌って欲しいと思った。
誘われる理由がなんとなくわかるわ。


あとはコレ

http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W09-1594.html