ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート 感想

生まれて初めてのコンサートいってきました!

とりあえず、ひとことで、表現すると、
すげーーーーーー!楽しかった!
つっーか、感動そのものだった。

こちらの画像は、写真撮影で使われている映画の看板です。

みんな撮影してたので、記念に。。。
早く11月にならないかな~~。

さて感想です。
---------------------------------------------------------- 


中野サンプラザってどこ?って感じだったんですが、駅からすぐなのね。
初コンサートだったから、不安でしょうがなかったけど迷わないでいけました。
駅から見えるし。。

東京に住んでて初めて行ったわ。
行く機会ないからね。。。
ここがうわさのサンプラザです。
(午前と午後の部があったんですが、自分は午前の部でした。)

----------------------------------------------------------

んで、気になってた肝心の客質なんだけど、、、

いましたよ!大きいお兄ちゃん達が。。。
しかも、沢山!
あと、大きいお姉ちゃんも!コスプレ姿で登場してましたね。
(見かけたののは1人だけだけど・・・他にも女性のグループは来てましたね。)

なんか、これで少し気が晴れたっていうか、ふっきれった感じ!

----------------------------------------------------------

いよいよ開幕です。

の、前に全席指定席だったんですけど、
すぐ予約したので、一番前の右側だったのよね~~。
一番前だったから、すげーラッキーです!

しかも、このポジションあとから登場するんだけど「レモネード」の立ち位置とぴったりでして。。。オイラの目の前だよ! (*μ_μ)ポッ 運命を感じる!⇒アホなやつ!

----------------------------------------------------------

まず、司会のお姉さんが登場して、ガンバランスのダンスを一緒に踊って欲しいとの事で会場全体で練習しました。
この時はドリームが登場しての練習ね。

で、ガンバランスの振り付け練習が終了した時点で、歴代プリキュア歌手の4人が登場!!

歌いながらの登場でした!んで、プリキュア5も一緒に登場してくれまして。。。この時点で身震いっていうか、心の底から゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚しちゃったよ。。 

五條真由美うちやえゆか工藤真由/宮本佳那子 )
この4人でキュア・カルテット」と呼びます

(そうそう、初めてミルキィローズの着ぐるみ見ましたよ!)


----------------------------------------------------------

曲が終わったところで、4人の自己紹介があったんだけど、五条さんとか、工藤さんは人気あんのね!大きいお兄ちゃんから掛け声されてましたよ。オイラも「五条さ~~ん!」って、ちょっと声出しちゃったり。。。(・v・*)ムフ♪ 工藤さんには、「真由~」って呼んでましたね。

 

この後、それぞれ歴代のプリキュア主題歌とエンディングを各担当が歌って、
その歌に合わせて、各キャラが登場してくれたのよね!

つっーか、MAXハートは感動です!なぎさ、ひかり、ほのかに久々会えた!って感じでしたから。
 

もうね、この着ぐるみ見れただけでお腹いっぱいです。

もちろん、スプラッシュスターのお二人も登場しれて、
総勢11人揃ったもんね!

途中でプリキュア5キャラの仕込みがあって、戦闘とかじゃないけど、司会の変わりに「うらら」とかが、進行する場面もあったね。あれはあれで、見ている方は楽しめたと思います。
 

あとはね、黄色のコラボが見れたって感じで。。。
同じ舞台に2人のロリが参上するとは!
ロリにはタマリマセン⇒もうね変態って呼んでやってください。

----------------------------------------------------------

そんで、クライマックスの話になるけど、全員で歌って踊って最高だったわ。
肝心のガンバランスは子供はもちろん踊ってたけど、
大きいお兄ちゃんも一緒に踊ってましたわ。(爆!)
自分は・・・・席に座ったまま踊りましたけど。。。
さすがに立つ勇気がなかった。。_| ̄|○

ちなみに、隣(右)に座った人も大きいお兄ちゃんでしたね。
ちょい、左側のお兄ちゃんは立ってましたけど。。。(;^ω^)
さすがだわ!と、関心しました。

会場はもうね、大人も子供も、大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒になって盛り上がって最高の舞台でした。
なんか、未だに興奮が収まらないって感じです。

こんなにコンサートって感動するもんだったのかと。。。
いや~~、コンサートっていいもんですね!

----------------------------------------------------------

あとね、五条さんたちに手を振りましたよ!ニコって微笑んでくれたと思う。。。たぶん。一番前だからね、良くみれたし。すげーよかったわ。

なんども書くけど。ほんと良かった!


そうそう、最後は、今日放送してくれたガンバランスdeダンス~希望のリレー~と、新曲プリキュアモードにSWITCH ON!を初披露してくれました。4人が歌うハーモニーは感動そのものでした。新曲が聴けたのは、今回のタイミングに合わせてだったんだなと!(五条さんが「今日は朝プリキュア見てくれた~?」って聞いたので、真っ先に!手をあげましたね。新エンディングだったし。まさかここで新曲くるとは・・・ホントゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪)


その後、アンコールでプリキュアフルスロットルのをやって終了! 
えがった~~よ~!

----------------------------------------------------------


帰りにグッズを買おうと思ったんだけど、これと言って欲しい物がなかった。。。
つっーか、CDとか持ってたし会場限定とかじゃないので。。。
どこでも売っているものが多かったから。

 

あ、そうそう忘れてたけど、映画の前売りやってました。
ここでは映画のポスターがもらえたんですよね。
ちと、もう買ってしまってたので、、、失敗だったわ。
今考えると、チケかって転売すりゃよかったなと、、、
興奮してたので、頭回らなかったです。(TДT)

あと、会場入りした時にもらったのが、これ↓
映画の広告とかその他です。

映画の帽子。
たぶん、これ映画行ったらもらえそうな感じがします。



なんかパンフいろいろです。
DVD、玩具のパンフを配布してましたね。
プログラムとかは特にありませんでした。

んで、最後これ↓

ナニこれって感じだと思いますが、最後の最後にクラッカーが爆発したんですが、その時に降って来た紙切れです。

一人の子が取りにいったら、会場全体の子供たちが・・・この紙切れ欲しさに壇上まで上がってしまって。。。

スタッフも予想外の行動だったらしく、お父さん、お母さんに助けを求めてました。かなりパニックになってましたから。。。(;><)
ま、自分ももちろんGETしたわけで、、、大きいお兄ちゃん達も負けじと、ここは拾いにいってましたね。記念にって感じだと思うんですけど。

そんなハプニングもありましたが、すげー楽しかったです。

----------------------------------------------------------

その後、中野ブロードウェイいったんですが、あまりにもグッズの多さに腰抜かしました。ヤバイ。。。時間ねぇぇ~って感じです。
2時間くらい見て帰ってきました。あと少し遅かったらゲリラ雨にやられるところだったので、、、

----------------------------------------------------------

最後にまとめ。

生まれて初めてのコンサートは最高でした!!
にじゅうまる!


ふっ~~、とりあえず一気に書いたので疲れた。

興奮冷めないうちに記事に残しておきました。

次回プリキュアコンサートあったら是非行きたいですね。

とりあえず、ここまで書いても書ききれない部分が沢山ありすぎて・・・、、、ほんとは写真とか撮れたら載せたいところですけど、記憶の中でしか残ってないので、、、これがまたコンサートの良いところなんでしょうね!