ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

XCUTE(クロスキュート) 分解

ついに愛用しているMP3プレイヤーのXCUTE(クロスキュート)が動かなくなった。⇒正確にはボタンが効かない。



とりあえず、新しいのを買う前に分解してみた。
もう、壊れてもいいやって感じなので。。。


----クリックで拡大----
開く

うわー、基盤4枚と液晶とバッテリだよ。よくこんだけのサイズで収めてたな。。サイコロの形だったので、どんだけ小さく作られているか気にはなってたけど。。。中央真ん中がメモリ部分だね。

ふと、駄目になったボタンを見てみるとどうやら基板実装型のボタンみたいです。このタイプだとあまり壊れるってのはないと思うんだが・・・とりあえず、この状態で起動して、操作してみたところ、

問題ない!

ってことは、組み込み時の接触不良かと。。。

しゃーないので、もう一度本体に組み込んでみたら
アッサリ動きました。

う~~ん。。直ってしまった。。。

新しいMP3プレイヤーを買う計画が、、、_| ̄|○ il||li