ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ついに発売 Nikon D40xについて


D40xが発売になったので店頭に見てきました。

やっぱ、小型なので、オイラのスタンスには合わないかな。
D40xD40とほとんど同じだから当たり前なんだけどね。
女性とか、コンパクトなデジイチが欲しい方にはうってつけだろうと思います。
持ち運びが苦にならないと思うので、デジイチは大きくて抵抗があると思っている人は一度手に取ってみるといいかも?

さすがに安いだけあって売れそうです。
ユーザーのハートを鷲づかみにしたNikonは凄い!
これだけの機能でこの価格はお見事だし、
望遠VR付きも魅力です。

Canon EOS KISSもいいけど、NIKON D40xもいいな~って。
同じ1000万画素だしね。

CanonD80系や、D200系も出して来ないと
デジイチ市場はちょっと挽回できないんじゃないかな~って思ったりもします。

触った感触はちょっと質感的には劣るけど
この価格ならこんなもんだろうと思います。
使いやすいし、初心者にはOKだと思う。
まだ一眼レフを持った事が無い人はこの機種から始めるといいかも。

先ほども書きましたが、ライバルはCanonのEOS KISSかな。
Canonもそろそろ出してくるんじゃないかな?
って勝手な予想してます。

総合評価:★★★★☆
(未購入)