ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

京都の旅


いよいよ京都の旅もおわりです。
今は新幹線の中。
あ~長かった仕事も終わってみれば寂しい気持ちです。
それでもまた仕事で京都に行くことになりそうだからまた機会があれば楽しい京都の旅をしたいですね。
とりあえず京都で思った事は何もかも高い。さすが観光地。
泊まるのも食べるのも何するのも高い。
お寺なんでちょっと見るだけで500円。
大して面白くないのに・・・ってのがよくあった。
まぁ、一生見れないと思えば生で見るには金なんだよね。
どこの国もそうなのかな?それでもお寺で500円、600円とか平気で取られるからなんか高いような気がする。
まぁ、寺の維持費も結構高そうだけどね。
これから何百年とまた維持していくと思うけど。
世界遺産ってだけの事はあるかな?
それでも一度みたら20年くらいはもういいや。
中学の時に修学旅行で来たけど、今の年齢で丁度いいかなって。
人間の記憶は20年くらいすると忘れちゃうね。
やっぱ。今度は鹿公園とか大阪に行ってみたい気もするけどあそこはなんか日本一ガラが悪そうなんでちょっと行きたくないのも入っている。
とにかくこれで晴れて東京に戻るわけだが、明日も仕事かと思うとうんざりだ。
しっかしな~、どこかでずる休みしないと体が持たないよ。
一日くらいゆっくりしよう計画をどこかでたてるか。

さて今日はいくつかお土産を買った。
なんかよくわからないけどきな粉系の和菓子を買って来いと頼まれたので。
2500円くらいつかったかな?なんでも高いよね。
和菓子ってちょっとしかないのに。。。
しかも甘いのに。
おれ自身甘いの大嫌いだからな~。
ほんとアンコは駄目。
あんなに甘い物を良く食べれると関心してしまう。
よっぽど疲れてないとアンパンですら食べる気がおきないよ。
食べれてカステラ程度。アイスもバニラ。
ケーキはショートケーキ。アンコはドラ焼き、たい焼きが限界だね。
水羊羹とかありえないもん。
宇治金時とか抹茶とかありえないよ。

話変わるが俺は最近、缶コーヒーはこれって決めている。
ダイドーがあればダイドーにしているが、最近はBOSSのレイボーマウンテンにしている。
なんかの記事でこのコーヒー豆は結構質が良いのを使用しているらしい。
確かにジョージアとかなんかより飲みやすくて俺は好きだ。
だからこのところ缶コーヒーで安く済ませるならBOSSにしている。
コーヒーはブラックは駄目だけど、カフェ系は好きなんで。。。
それでも缶コーヒーは甘いよね。
気持ちもう少し苦い方がいいと思うんだけど・・・
あと、コーヒーショップでお勧めはドトールだね。
やっぱ安くて質がかなりいい。でも、タバコを吸わない俺はドトールだ駄目だ。
あそこは基本的に禁煙ルームも喫煙ルームも狭いからほとんど関係なしに煙が回ってくる。
店をでると服にタバコのにおいがつくのであまり好きになれん。
喫茶=喫煙。昔の風流である。気持ちはわかるが・・・どこもかしこも全室禁煙はほとんどない。
ドトールは店舗が多いわりに店自体が狭いからそういう店が多いんだよね。
ま、安いしおいしいから問題点はそこなんだけどね。
あとシャノアールも結構好き。ちょっと薄いけど、あそこは量が多いし何よりも軽食が安い。
ちょっとした休憩には最適だね。
ま、あそこも喫煙が多いから困るんだけど。
贅沢を言うならフリースポット完備して欲しいな。
場所によって使えたり使えなかったり・・・
ま、実際俺はAir'Hだから関係ないけど。
もう少し通信が強くなればうれしいんだけど。
さてさて帰ってから何をやろうか迷うな~。

くだらない事書いているが新幹線の中はかなり暇だ。
昼は俺の好きな景色をみれられるが、夜はほとんど暗くて何がなんだかわからん。
やる事ないからブログを書く事にした。
とりあえず帰ったら愛犬たちの散歩をして部屋の片付けして洗濯物を片付けてから録画した番組を片っ端から見るか。。
明日も早いし。
今日はできるだけ早く寝ようと思うがきっと寝るのは2時くらいだろう。
今朝は6時半おきだったのに。。。
それにしてもAir'Hはやっぱ新幹線だと駄目だ。
140キロも出ているからこの高速スピードにはやっぱりついていけないみたいだ。
それもそうだね。
時速100キロでも厳しいのに。
140キロはもっと無理だ。
ほとんど新幹線に乗らなかった俺もJRのすごさには驚かされるよ。
ここまで進化してたなんてね。
高校以来、新幹線って乗ってなかったから。
会社に入って新幹線に乗れるなんて夢のようだ。
おそらくこの先も頻繁に新幹線乗る事あるんだろうな~。
結構、旅の途中は仕事といえども楽しいのは俺だけだろうか?
やっぱAiR'H駄目だ。
10分くらいメールの受信しているが反応がこない。
通信はしているんだけどね。
それにしても切断されないだけ頑張るな~。
随分進歩したと思う。
昔は車で100キロで切断してたと思うし。
あんまくだらないことダラダラ書きすぎたのでそろそろ終わりにするか。
最後に写真は野宮神社で撮ったやつです。
天皇陛下がきたみたいだよ。