ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Wii party (Wii パーティ) 感想 レビュー



イトーヨカドーで嵐のPVが流れてたので、衝動買いしちゃいました。
前から面白そうだなぁ~ってCM見てて思ってたんだけど、
完全に、任天堂の戦略にヤラレマシタ。

でもね、買ってみてすげー面白い事が判明。
家族でやるもよし、1プレイもOKと、暇つぶしにも結構楽しめます。

なんといっても、ミニゲームが80種以上あるわけで、、、
すぐ飽きちゃうミニゲームもあるけど、
本能をくすぐらせるようなゲームも存在します。
ムキになって高得点とか狙っちゃうんだよねぇ~~。

んな感じですが、
ちょっと、おすすめゲームを紹介

【リビングパーティ】
これはすごく面白いです。
とくに、リモコンかくれんぼがお勧めです!
実際にリモコンを隠して、振動によってそれを探し出すゲーム。
詳しくはここ

【ペアパーティ】
これはやっぱ恋人とやるのがお勧めです。
とくに相性チェックはいいですね。
お互いの相性がわかります。
もちろん、友達、家族でもできますよ。

ミニゲーム
4人バトル、1vs3バトル、1vs1バトルと選択できます。
中でもジャングルジャンプがハマリましたね。
どこまで飛ばせるか、すごい練習しちゃった。
あと、ボレーシュートマッチ(サッカー)ですね。
タイミングがむずいけど。。
他にも多数あるのですが、紹介しきれません。


とにかく、家族、恋人、一人でも気軽に遊べるゲームだなって。
もちろん、小さい子でも単純なゲームなのでプレイし易いです。
久々に、面白いゲームがでてきたな~って感じ。
一家に一台?は欲しいゲームでしょう。

もちろん、クリスマスなどで、パーティゲームをするならコレは最高のアイテムです。
ただ、リモコンが4つ無いとゲームの性能を引き出せないのが難点。
コントローラーでは代用できませんからね。
なので、ゲーム+リモコンx4が必要になってきます。

とにかく、お勧めなのでWiiをもっている人は是非買ってみてください。


プレイ画像とかここ



なんだかんだで、任天堂はこの手のゲームを開発するのが上手ですね。
こればっかりは、納得せざる得ません。