ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アニソンまとめ 2010年 1~3月まで

1月~3月までのアニソンをまとめてみました。
収集が遅くなったので、レポも遅くなりましたが、
なんとか、無事に記事UPに成功。

んで、今期はアニソン不足かと思ってたのですが、
気づいたら、やっぱこんなにありました~みたいなww

【アニメ】
ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)/できるかなって☆☆☆(ほしみっつ)/ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)/OP
ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)/さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~/marble/ED
とある科学の超電磁砲(レールガン)/LEVEL5 -judgelight-/fripSide/OP
とある科学の超電磁砲(レールガン)/Real Force/ELISA/ED
おまもりひまり/ひだまり/AyaRuka
おまもりひまり/BEAM my BEAM/ひまりんこ・L・しずくえす:緋鞠(小清水亜美), 九崎凛子(野水伊織),静水久(真堂圭), リズリット・L・チェルシー(大亀あすか), 神宮寺くえす(松岡由貴)/ED
おおかみかくし/時の向こう 幻の空/FictionJunction/OP
おおかみかくし/月導 -Tsukishirube-/南里侑香/ED
ちゅーぶら!!/Choose Bright!!/葉山奈由(茅原実里)、神宮寺弥子(寿美菜子)、白石遥(矢作紗友里)、天原清乃(日笠陽子)/OP
ちゅーぶら!!/Shy Girls/葉山奈由(茅原実里)、神宮寺弥子(寿美菜子)、白石遥(矢作紗友里)、天原清乃(日笠陽子)/ED
ハートキャッチプリキュア!/Alright!/池田彩/OP
ハートキャッチプリキュア!/☆パラダイス!/工藤真由/ED
ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆-祭囃子-/澪尽し編/Angelic bright/彩音
戦う司書 The Book of Bantorra星彩のRipieno/佐咲紗花/OP
聖痕のクェイサー/Errand/飛蘭/OP
刀語(カタナガタリ)/冥夜花伝廊/栗林みな実/OP
夢色パティシエール/夢にエール!/五條真由美/OP
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト光の旋律Kalafina/OP
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド/爪痕/hibiku/ED
バカとテストと召喚獣/Perfect-area complete!/麻生夏子/OP
Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st/Don't be long/劇場版/水樹奈々
イナズマイレブン/勝って泣こうゼッ!/T-Pistonz + KMC/OP
イナズマイレブン/雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房/ED
FAIRY TAIL(フェアリーテイル)/S.O.W. センスオブワンダー/アイドリング!!!/OP

【キャラソン】
キディ・ガーランド/ぽきゅぽきゅーんッと行きましょう!/アスクール (内田彩)
キディ・ガーランド/未来ヒストリー/アスクール (内田彩)

【タイアップ】
NARUTO -ナルト- 疾風伝/Sign/FLOW/OP
クロス・ゲーム/リハーサル/近藤夏子/ED

【ゲーム】
スーパーロボット大戦NEO/Wild succession/美郷あき/OP
魔法少女リリカルなのは A's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-/Tiny Rainbow/田村ゆかり/ED
se・きらら/セ・キララ /橋本みゆき/OP

【ラジオ】
Super Special Smiling Shy girl /田村ゆかり
ひだまりらじお×☆☆☆(ほしみっつ)/笑うかどにはパンパンパン!/ゆの(阿澄佳奈)/OP
ひだまりらじお×☆☆☆(ほしみっつ)/誰かがまってる/ゆの(阿澄佳奈

【その他】
ai sp@ce/めぐり愛逢い/CooRie

 
それにしても、ひだまり強ぇぇ~。

アニメもラジオも最強でしたわ。
追加のキャラソン出しても売れるんじゃない?って思いました。



それから、
「ダンス イン」の『爪痕』は新人さんながら今後の活躍が期待できるレベルでしたね。
 
歌声とってもよかったです。



あとは、五條さんだよなぁ~。
 
なんか五條さんが歌うと「王道」っぽくなっちゃうのは気のせい?




あと、「とある」に「キディ」に「おおかみ」かな?上位陣です。
全部書くと書ききれない・・・_| ̄|○
本当は、もっと書きたかったのですが、このくらいにしておかないと。

6月いっぱいまではこの曲を聴きまくって年末に備えたいと思います。
やっぱ、長時間聞いてみないと、選別不可能です。
長時間っていうのがどれくらいかはわからんけど、アニソン=全部好きなので。
その中から選ぶのは、やっぱ身を削る思いです。
仕方ないんですけどね~。



ところで、

アイドリング!!!とか、Berryz工房が歌うのって、タイアップになるのかな?
イマイチわからんwww

アニソンなのは間違いないんですが・・・
僕の中ではアニメで使われた曲は全て「アニソン」という認識です。