ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アニソン紅白 2009 感想

キングラン アニソン紅白 2009の感想です!

→本日のプログラム←

もう、待ちに待ちました!
そして、全部を舐め回すようにアニソン紅白を見ました!
感動し過ぎて、何を書いていいのやら・・・
とりあえず、思ったことをガンガン書きます。
ちなみに、この記事を書きながら4回繰り返し見てしまった。(;^ω^)

たぶん、止まらないと思うので、、長くなったらすみません。


しょっぱなから、2009年代表アニメがきましたね!
白組はイナズマイレブン」、赤組は「トトロ」のさんぽ。
どちらもオープニングに相応しいです!

あと、放送時間から、前半は子供向けが多かったですね。

子供向けで書くと:
イナズマイレブン→トトロ→平成ドラえもんしずくちゃんドラゴンボール

Sister MAYO
とくに「しずくちゃん」の歌は好きなので、この流れは良かった~。
MAYOさんの衣装もとっても可愛いかったです!

<Dragon Soul>
はぁっ!はぁっ!ドッカンドッカン!
いえぇぇぇ~い!
ドラゴンボールは再放送ですが、
新しく作った、この歌は名曲の仲間入りしたと言っても間違いはないです。
会場を盛り上げるには最高だな。これは・・・

太田貴子
そして、クリーミマミ。
この時間で流されると、知っている子供は少ないだろうな。(爆)
僕の場合は、昔をフラッシュバックされます。
(変身シリーズは好きだったので。)
ちなみに、太田貴子さんは主役の森沢優役をしてた方です。
まぁ、知っているとは思いますが、年月が経つのが早いなと。。


エヴァのデュエット>
アニソン好き~~!大好き~~~!!
いえ~~~い!!!
現地で俺も叫びたかったです。。
来年は行こうかなって密かに思った。。


<崔善徳
 
韓国Verで歌ってくれましたね。

ついにアニソン界にも韓流ブームが・・・と、思いました。

もう、日本も海外も関係ないって思った。
日本人が歌わなくても、アニソンはアニソン!
愛するアニソンだなって改めて実感したよ。
ところで、崔善徳さんって誰って思ったけど、
韓国放送の主題歌を歌っている方なんですね。


山野さと子
うわーーー、これは天使の歌声だわ。。。
ドラえもんもいいけど、メイプルもいいね!
山野さんステキ!!




<五条さん>
プリキュアキタ~!!
 
やっぱ、五条さんだよね!もう、プリキュアの王道は初代プリキュアだろと!
コンサート行ったのを思い出します。(ステキ!)
そして、やっぱ五条さんだね。コンサート慣れしているよなぁ~~。


東映メドレー>
最高~!こんなのふつーじゃ見れませんよ。
俺感激wwww
アニソンアーティスト全員でカラオケに来たって感じですもんね。

狼少年ケン→サリーちゃん→タイガーマスク→星矢→セーラームーン→ワンピ
古い順からの選曲でした。
絶対アニソン紅白じゃなきゃ、見れませんよ。こんなの。。

感激!


宇宙戦艦ヤマト
何この?豪華メンバー~!
石原慎一串田アキラたいらいさお・トン・ニーノ(T-Pistonz)・ヒロシ・ドット(T-Pistonz)・宮内タカユキ
すげーーーーーーーーーーーーーーー!
 
ちょっとバラバラだったけど・・・汗
この時代になっても、誰でも知っている曲だなって改めて実感。
ヤマト35周年本当におめでとう!!

<大御所のVTR>
プログラムに入ってなかったから、VTRなくなったかと思ったら、
ありました!!
んんんんん~!!やっぱ、アニキとミッチーのライブ最強だな。。。
香港ライブすげーわ。。。
この2人がアニソン紅白に出場してくれなかったのは残念ですが、
第二回は是非お願いしたいですね!!
盛り上がり方が格段に違うだろうし。。




と、これで2時間かよ。。

早っ!!

アニソン聞いていると、時間が経つのを忘れてしまいます。

まだまだ、全然モノ足りねぇぇぇぇぇぇぇえ~~~~~~!


杉山佳寿子
ハイジキタ~!
やっぱ、ハイジの中の人(本人)が居たんですね!
最高すぎるwww
とりあえず、ハイジを再放送しろと言いたい!

あと、「ガンモ」・「コロ助」・「テンちゃん」のネタしてくれたのはビックリ!!
嬉しいねぇぇ~~。声優さん冥利につきます。
いいな。現地に見に行った人。うらやまし過ぎるよ!



そして、カウントダウン~~
あけましておめでとーーーーーー!

アニソン聞きながら年明けられるのは至福です。


年明け おめでとうございます!

年を跨いでアニソン聞けるなんて、幸せ過ぎだろ!
リアルで見れなかった事が悔やまれます。。。





菊地美香
赤い衣装で包まれた、司会の菊池さんが歌ってくれましたね!
作品でも主役を務めたこの作品!

舞-乙HiME/Believe~永遠の絆~/菊地美香

いいわ~~~。年明け早々この曲はいいっす!
う~~ん、ステキww!

サイキックラバー
そして、シンケンジャー!!
 
チャンチャンバラチャンバラ~~!
うっひょ~~!侍衣装でた~~!
これこれ!この歌だよね~!
☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆





yozuca*

間違いなく、今年のメイン!!

 
僕はyozuca*さんの歌を一番楽しみにしてたので、、、
アニソン紅白に緊急参戦してくれた事に感謝!
もう、聞いてて涙でてきましたよwww



嬉しすぎるwww幸せすぎるwww

食い入るように魅入ってしまいました。
第二回も是非参加して欲しいですね!
選曲はD.C.ダカーポがいいな。


宮内タカユキ
いや~、ひっさびさに宮兄のボイスを聞いたわ。
ジーンと心に響きますね。
熱い!熱すぎるわ。。


MIQ
年始早々にダンバイン聞けるとは・・・
すんげぇ~。声だよね。

オーラーシュートぉぉ~~~~~~!
 
相変わらず、ずっしり感があります。
このあたりになると、みんなベテランだから歌にも余裕がありますよね。
ほんと、アニソン紅白贅沢過ぎるよw



たいらいさお
ぬおぉぉ~~。イデオーン!
巨神キターーーーーー!
 
こうも、スパロボ系を連発されるとは、ヤバいわ。。。
ジーーーーーーーーーン。

心に響きます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

伝説のアニソンと言ってもいいだろ。

あと、アニソン界の演歌に認定したいと思います(爆)


松本梨香
赤組の”とり”です!
子供たちに大人気のポケモンやっぱこれだろww
この時間に起きているかは不明ですけど。。
もっと早い段階で歌ってあげてもいいかなと思った件。

そして、声を大きくして、この人がサトシの中の人と言ってやりたい!

松本梨香豊口めぐみ

こちらのデュエットも聞いてみたかった1つです。
松本さん+豊めぐの組み合わせですからね!
「ハイタッチ!」
おぉ~ヒカリの声だわ。キタキタキタ!!
いいね~。プリティボイスと松姉ボイスの組み合わせは最高でした。


串田アキラ
持ち歌が多い中から、キン肉マンを歌ってくれました。
来年は是非、ザブングルをお願いします!!
今年の白組の”とり”は串田さんでしたね!(納得です!)


アニソン紅白惜しまれつつも終了>

串田さんが歌い終わって、、、
紅白なら、君が代ですが、
アニソン紅白だと、鉄腕アトムでしたね!
GJな選曲です!

それは、いいんですが・・・
もう終わり??

早すぎるwwwwww_| ̄|○

全然物足りないです。
3時間といっても、実際に歌っているのは半分以下ですからね。
2010年は10時間くらい放送してくれないと、、、

まぁ、第一回にしては大成功だったと思う。
言いたい事は山ほどあるけど、1つあげるとしたら、

アニソン歌っている最中はバックでアニソンムービー流し続けてくれるともっと嬉しです!
それと、舞台が殺風景で・・・せっかくの歌っているのに、なんか寂しいなと。。
とりあえず、第二回が開催される事を祈りつつ、今日もアニソンを聞いて寝る事にします。