ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

最近の子供はすぐ影響を受けるんだからw

近所のガキンチョと将棋をしました。

将棋のルールを知っている人なら分かると思うのですが、
駒が相手の陣地に入ったら、成金となるじゃないんですか。

※将棋用語で、低階級の駒が金将と同じ階級に変化すること。



それをさ~。最近のガキンチョは、こー言ったんですよ!






 進  化  !






ヾ(・∀・;)オイオイ 
ポケモンじゃないんだからさ~~。
なんでも、変化するモノに対して進化とか使うなよ~。
歩の進化系とか、飛車の進化系とか、銀の進化系とか言いやがって~。
なんだよ、それ!って感じ。
ふつーに成金って言えよ!

んなわけで、やってるこっちが笑いをこらえる事ができませんでした。
まぁ、小学生相手なら飛車・角の両落ちで全然勝てますけどね。

 
【追記】

そういえば、もう1つありました。

駒を取られた時の一言がこれ

(例えば、銀の場合)



 銀 ゲ ッ ト だ よ !


俺: 「・・・・」

何もいえませんでしたよWWW _| ̄|○ il||li

 


ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊