ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾出張6日目


今日は完全OFFになりました。
台湾の秋葉?フィギュア専門店が集まる店に行きました。
ビルはこんな感じですが、中は雑貨や洋服屋、アクセサリーなど
女性向けの商品も普通に売ってます。
ちなみにゲーセンだけのフロアーもありました。
なかなか面白かったけど、結局売っている物すべて日本製なんですよ。
だから目新しい物がないので、買いたいと思いませんでした。
日本で買ったほうが荷物にならないし。
秋葉なんてすぐ行けるし。
てなわけで日本の値段と比較しながら見て回ったけど、
あまり差はありませんでした。
(高い物もあれば、安いものもあったけど)

台湾の流行はなんとなくつかめました。
日本で流行っている物がちょっと遅れて流行るみたいです。
ハルヒの憂鬱とかもあったし。
ほとんど日本のアニメ、漫画、ゲームは全部台湾に流れてますね。
ちなみに一番目立ったのがケロロ軍曹
多かったです。
ガンダムもやはり人気ありましたね。
それからゲームもまったく同じ。
日本語をみんなプレーしている感じです。
説明書とパッケージは漢字になっているのもあるけど、
日本語が基本。
なんか台湾に来た気分がしなかったです。

街中を歩いてて台湾は治安が良い国だと改めて思いました。
日本とそれほど差はないんじゃないかな??
上海にくらべたらすごく良い国だと思います。
永住は簡便だけど、国自体は良いと思いますよ。

ちなみにスターバックスに寄ったんだけど、
日本語が通じました。
どこ行っても片言の日本語が通じます。
台湾の人は日本語+英語+中国語+台湾語を勉強するみたいですね。
はっきり言ってレベル高いです。
今は日本の真似をしているけど、台湾はそのうちもっと大きくなるんじゃないかな。
向上心があるもん。
自分はないけど・・・

あと、カメラの通りを見つけました。
専門店がびっしり並んでます。
カメラファンは必見かな?
でも、あまり繁盛してなさそうだけど。
台湾は本屋の通りとかもあるみたい。
神保町みたいな感じだと思う。
そんなような店が立ち並ぶところが所々にあるみたいで台湾らしい感じもしました。

カメラの通り沿いです。
向こうに見えるのは一軒一軒カメラ屋です。笑

秋葉原の電気街を思い出す店です。
なんでも揃えられると思う。
値段は日本とかわりません。

台湾のセブンイレブンの看板
結構、このマスコット可愛いんだけど。
キャラクターグッズがあれば欲しいと思ったけど、
見つかりませんでした。
ちょっと探してみようと思います。
日本でやったら人気でると思うんだけど・・・駄目かな??

またまた台湾の暴走族を発見。
と、言うのは冗談で、信号待ちしているバイク乗りのみなさん。
こんな風景を台湾では所々で見る事ができます。
ただし、集団で移動しているのではありませんのであしからず。
ましてや暴走族でもありません。

いろいろと見て回って結構今日は楽しめました。
ま、そんな感じで帰りはタクシーで帰ってきました。
思ったよりホテルまで近かったです。
電車は20元で行ける場所だったし、タクシーは80元でした。
交通は日本より安いし、外食も安いし、そういうところは台湾は良いな~って思います。
日本はタクシーも外食も高いし。
不便ですよね。