ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

トロッコ列車

 
今日は土曜日なので京都出張めにして4日目に休みになった。
明日は仕事だけど・・・
3月末に仕事を辞めて京都に一人旅に来たんだけど、まさか仕事でこうも早く来るとは・・・(^^ゞ
転職して良かった事はやっぱ出張が多い事かな?
今までは実験室にこもり君だったから・・・

で、今日は4時に起きた。
まだまだ眠い時間だったのでもう一度寝たら9時55分だった。
やばい!朝食は10時までだ!
1300円くらいの朝食が無駄になる。
(まぁ宿泊代は会社から出るんだけど、なんか勿体無いし)
あわてて起きて寝癖がついたままお店へ・・・
ギリギリ間に合ったけど、店員にはちょっと迷惑そうでした。
すんませ~ん。。。
(可愛い子が数人いたけど寝癖の為、顔を隠して食事。。。)
さ~てこれから京都めぐりの開始。
まずは西の方へいきました。
前回ほとんどみちゃったので市内以外を見ることに。
いろいろ回ったけど、ここは飛ばして嵯峨嵐山の方に向かってトロッコ列車に乗った。
本当は乗るつもりなかったんだけどね。
なんか急に列車に乗りたくなってしまって。
600円支払った。
気持ちは高い気分もしたけど。
まぁ、ここは観光地だ。
しかたない。
ケチな俺は渋々切符を買った。
受付嬢:「往復ですか?」と聞いてきたので
俺:「いや、片道で。。」と
受付嬢:「田んぼなので何にもありませんよ」
 って言われたけど更に
受付嬢:「列車が出ると一時間待たされますが・・・」
 と、言われたんだけど、ケチな俺はとりあえず片道だけかいました。
出発ギリギリで買ったからなのかわからないけど、あまり良い席ではなかった。
座る場所は大好きな窓際だったんだけど、羽目殺しの窓だったので風も入って来ないし開放感の無い席だった。
ちょっと残念。あとでわかったんだけど、5号車はかなり開放的な車両だった。
次回は5号車がいいなと・・・
ま、一人旅は相変わらず共感してくれる人がいないからなんかあっても一緒に盛り上がれないのでちょっと寂しい。
やっぱ旅行は2人以上ですね。
それはさておきトロッコ列車なんてことはない。
普通の列車と同じ。
気分は確かに違うけど。
あと景色は楽しめたけど、左右で見える景色が違うので座るところによって良い悪いがあるね。
最後の方は右側の方が景色よかったみたいだからお勧めは5号車の右側ですね。
帰りは左側になるのかな?
あと、なまはげ?みたいな鬼が途中から乗ってきてちょっと楽しかった。
子供が見ると泣くので子供に対してはトーマスのお面を付けてたのが笑える。
まぁ、総合的に600円でかなり楽しめたと思う。
でも、帰りは600円払う気にならなかったので JRで帰ることにした。
本当は川下したかったんだけど・・・
けちな俺はあきらめた。
だって、JRだと190円なんだもん。
川下は1000円以上したはず。
相変わらずせこいな~。

明日はいよいよ仕事だ。
終わったら7時にこっちでて10時には帰宅したいな。
W杯帰ってからも見れるといいんだけど。
その前に疲れて何もやる気おきなそうだけど。。。
あ~なんか京都の旅もいよいよ終わりかと思うとなんか寂しくなった。
生まれも育ちも東京だったから京都の人はみんな温かく感じます。
いい町ですね。
夜はちょっとガラが悪いけど・・・
それではこれから片付けして明日の準備しないと。
そうそうこれからスウェーデン戦だ!!
たぶん途中で寝ちゃうけど。