ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

自作パソコン依頼

BLOG友達のひろさんにPCの調子悪いって言われて、

いろいろ相談のっているうちに、新しいPCを作る事になりました。

土日にパーツ買ってきて、なんとか組み立てた。

 

1週間くらい、構想して

ひろさんの運用内容と予算を聞いて、

その中で、スペックきめたよ。

 

最近は、メーカーが作るPCも安いの多いけどね。

自作PCは気に行ったパーツを選べるから。。

サポートは全部自分でやらないといけないけど、

普通に使ってたら不具合とかでないから。

不具合出る人って、いろんなアプリいっぱい詰め込んで

いろんなサイトでウィルス感染して動作重くなっている人が多いね。

 

ここ半年くらいで、友人、知人のPCを10台くらい作りました。

ツイッターでも、不具合でたパソコンの相談係になっているような。。

まぁ、いいんですけどね。

ただ、手元にないと障害わからねーし。

家の近くなら見に行ってあげられるけど、

それ以外は、アドバイスしか言えないから。。。

 

まあ、そんなわけで依頼されたPCの報酬は

つくもたんクリアファイルに変換されるのであった。。。

 

ここ最近では、某アニメ監督のPCも依頼きたよ。。

修理する方向で対応したけど、端末自体があまり調子よくなかったので

時期見て、新しいPCに交換した方が安心かな。

CPUを流用しようとしたら、対応しているマザーがなかったので

断念した経由がありました。

 

まぁ、壊れたPCなんとか直すのは得意なので

依頼があれば、喜んで引き受けますよ〜。。

 

f:id:teiohiro:20140910104221j:plain

 

現在制作中だったりします。

これおくりまーす。