ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

格安SIM検討中

格安SIMを検討しているのですが、

用途でどれにしようか悩んでます。

 

まず、現行の080を解約するか、

継続するかでも、分かれてくるし、

使用データー量をどれにするかも悩みどころ。

 

複数タブレットを所持する予定なので、

プランとして、3Gを3枚で分割するプランなど、

検討材料が多すぎて、的を絞る事が出来ない状態です。

 

今、悩んでいるのは、

050番号を取得する、IP電話をどうするか。

 

AMAZONの評価を見る感じでは、

それほど、悪くないんだけど、

アプリの評価を見るとぼろ糞書かれてて、すごく悩む。。

050プラスは常時アプリを起動してないとダメとか、

電話機能としては、中途半端みたい。

問題ないよって、言う人もいれば、問題アリアリって感じの人も。

自分もほとんど電話しないけど、緊急時に電話は絶対必要なわけで、

やはり、きちんと繋がる電話は確保したいなと。。

話すだけなら、LINEとかそーいうので十分なんだけど、

緊急時に連絡したい場合は、050は役不足のような感じがします。

 

そーなると、必然的に080,090をMNPできるSIMにするのが一番なんだけど、

よくわかってないのだ。(電話番号ない場合など)

 

 

それとは別にスマホもSIMフリー版を用意しないといけない。

現状はSBのiphineと、auiphoneをもっているので、

テストで下駄を履かせて運用してみようと思う。

これで、電話など問題なさそうなら、

思いきって、格安SIMにしようと思う。

 

まずは、SBのiphone4sを格安SIMで運用できるかをテストしてみたい。

そーなると、SIMをどこにするかで、今めちゃ悩んでます。

 

定番はOCNなんだろうけど、、、電話機能が弱そうなんだよね。

だから、今めちゃくちゃ悩んでます。

 

そろそろ注文しないと、週末テストできないので、

はやく頼みたいんだけど。。。困ったな〜。

 

レポできるようになったら、記事にあげたいと思います。

 

 

 

検索すると、結構やっている人多いよね。

自分も実践して、早く運用したいです。

 

近々、運用できるようになったら、また記事にしたいと思います。

 

 

では!しーゆー

 

 

格安SIMフリーでスマホ&タブレットを安く使う本 (三才ムックvol.727)