読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

カードキャプターさくら(CCさくら) トークイベント&CLAMP京都原画展 in 京まふ

CCさくらトークイベント記事です。



■概要
日時:2013年9月8日(日)
・12:30開場/13:00開演~
・15:30開場/16:00開演~
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校6階大ホール
〒601-8407 京都市南区西九条寺ノ前町10-5
入場料金:3,000円






レイアース上映会と、カードキャプターさくらの上映会です。

自分はカードキャプターのみの参加でした。
出演声優さんが参加されるという事で、行ってきました。

丹下桜さんが、声優復帰してからカードキャプターさくらのイベントするってので、
東京から京都まで行ってきましたよ。
だって、まさかCCさくらのイベントでお会いできる日がくるとは。。。

行けるか不透明でしたが、チケットだけ購入しておいたんですよね。


トークイベントは丹下桜さん、岩男潤子さん、くまいもとこさんの3名が参加されました。
この3名が揃ってイベントすることは無いと思ってたので、
参加できて本当によかったです。
一生の思い出になりました。
記事にするのが遅くなっちゃったけど、BLOGに残して置かないとね。










2013-09-16T09-44-14_3.jpg (640×480)

こちらお土産です。




2013-09-16T09-44-14_2.jpg (480×640)

複製原画のパンフレットです。
CLAMPの作品が主体なので、さくらちゃんイラストはこれだけ。
ちょっとさみしいけど、記念に購入してきました。




上映は劇場版2作品あるのですが、最初の方を上映してくれました。
個人的には、封印されたカードの方を上映して欲しかったのですが、
まぁ、大スクリーンで見る事ができて、よかったです。

ただ、残念なのが、京都コンピュータ学院は、
専用の劇場じゃなく、普通の講演を開く会場だったので、
音響から、座席すべてにおいて貧弱でした。
まぁ、贅沢は言えないんですけどね。
サウンドも前からしか聞こえないし、スピーカー小っさいしw

なんどもいうけど、贅沢はいえないけどね。


劇場版を見終わってから、トークショーが始まって、
終わったのが18時すぎだった。
ちょっと時間オーバーしたんですが、長いトークショーは懐かし話を聞かせていただきました。


マイナビWEBの記事がとても分かりやすいので、貼っておきます。