ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

五十肩

IMG_6234.jpg
3月くらいに急に肩が痛くなりました。 仕事し過ぎで肩を酷使したと思ったので、病院行ったら四十肩じゃなくて、五十肩って言われたwww(;´・ω・) まぁ、先生いわく、四十肩も五十肩も同じなんだって。。 こんなプリント貰ってきました。。。 すげー恥ずかしいというか、わしまだ40歳にもなってないのに。。。 よーするに肩を動かすと小さな傷が付いて、その部分が痛くなるそうです 年齢と共にかかる病気だそうで、1ー2年くらいは痛みがあるみたい。。 とりあえず、痛み止めの湿布もらってきましたが、ずっと貼ってると痒くなるし、ロキソニンもあるんだけど、頭痛の時に飲んでいるので、出来るだけ飲まないように頑張ってます。。 それにしても、ずっと痛いの治らない。。 腕を上げるのもダメだし、洋服を着たり、リュックを背負ったりするにも激痛が走ります。。 そのうち治るらしいけど、ほんとかな。。