ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

本当に忙しかった3月。

いろいろ書きたい事がたくさんあるのですが、
なぜ、2、3月と激務になった事を報告しておかないといけませんね。

まぁ、仕事内容はあまり言えないんですけど、
年度末ということで、駆け込みの依頼が殺到したのが1つの理由。
ご存知のとおり、3月末で終わらせたという客からのわがまま要求を裁くのが大変でした。

さらに、作業を手伝ってくれてた人(部下)の母親さんが病気になってしまい、
その看護でまったく会社にこれなくなってしまうという、事態になり
その人の作業すべてを自分がやらないといけなくなり、
単純な作業なんだけど、ちりも積もればみたいな業務なわけで。。。
時期忘れたけど、会社に泊まり込みで2日帰れないとか、
休日も出勤したし、ほんとアホみたいに仕事してた。
BLOGとかやっている暇なくって、訪問もできなかったよ。

仕事から帰宅後は、溜まったアニメを消化する日々、
アニメ見ながら気づいたら4時とか、、そんなのばっかり。
毎日ストレスと睡魔と闘いながら3月を無事乗り切りました。
BLOGをやる気力がないので、放心状態でアニメ見てたと思う。
まぁ、ツイッターでカキコしている余裕はあったんだけど、
BLOGってなんだかんだでちょっとパワーないと書き込めないじゃんw
んなこんなで、3月は全然できませんでした。(←言い訳)


仕事で、残った業務は、すべて4月に回っちゃったんだけど、
手伝ってくれる人も1日3時間程度仕事に来てくれるようになったし、
だいぶ、仕事に余裕がでてきました。

あ~、そういえば、夏に1人辞めたんだった。
一緒に作業をやってた人が辞めちゃったのも、激務の理由。
通常業務であれば、一人でこなせる量なんだけど、
さすがに、これだけの量を裁くのは無理だったって話です。

文句も言いたいけど、ぐっと我慢して仕事しました。
社畜なのでwww

正直、ボーナスとかで還元してほしいけど、
どーなることやら。。。

自分がやっていた事は上司見ているはずなので
なんらかの報酬はでると信じて、4月も頑張りたいと思います。


そんな感じで、今日からBLOGも再開です!!