読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

青の祓魔師 劇場版 感想

レポ遅くなったけど、青の祓魔師(通称:青エク)劇場版みてきました。
2月1日の映画の日にあわてて行ってきました。
公開最終日だったので、危なかったです。


2013-02-17T12-11-49_6.jpg (331×442)

パンフです。



実は青エクって原作もアニメも知らないんです。
アニメ放送してて録画はしてたけど、見てなかったし。
劇場前に予習しておこうと思ってたんだけど、
忙しくてアニメ消化できなくってね。。。

とりあえず、勢いでいってきたわ。
登場人物ほとんどわからなかったけど、
見ているうちにある程度把握できましたし。



見に行く最大の理由はキャストで釘宮さんがでてたからです。
うさ麻呂って猫の悪魔?(男の子)役を演じてるんですよね。

くぎゅうううううううううううううううううううううううううううう






2013-02-17T13-07-02_1.jpg (339×453)

ほんと、いろんなキャラを演じているので、
ギャップ萌えする自分にとっては最高のキャラでした。

男の子役なのですが、ツンデレも含めて


主役の奥村燐(岡本さん)とはフェアリーテイルでも共演しているので、コンビネーションは最高でした。もちろん、この2人の絡みもFTを連想しちゃうのでたっぷり妄想しましたけど。

最後の展開は見え見えだったけど、感動する作品に仕上がってます。映像もめちゃくちゃ奇麗で、TV版と比べるとさすが劇場版だなって思いましたね。もう公開は終わっちゃったけど、劇場に足を運んでよかったです。フォロワーさんからくぎゅ満載って言われてたので、その前情報も行くきっかけになったんだよね。




【舞台挨拶のコメント】





毎月1日って映画1000円なのでお得だよね。
初めて行ったかもしれない。
深夜にいったので、それほど混んでなかったし。
金曜の夜だったので、翌日休みならいいかなって思いましてね。

2013-02-17T13-07-02_0.jpg (453×340)

終電なくなってもOKじゃん。
その後、漫画喫茶で満喫しましたけどね。
さすがに冬の夜空で野宿はできなかったのでw
久々に堪能できて楽しかった。
実は3月も1日は金曜だから映画行こうか悩み中だったりします。

今回の映画こっそり行ってきたので、なんかストレスも発散できたし。
金曜の夜は映画の日になりそうな予感が。。。






うさ麻呂だけ欲しいな。。。