読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

劇場版 FAIRY TAIL 鳳凰の巫女 感想

フェアリーテイルの映画観てきました。
公開初日の一番手でみてきたよ!




もうね、作品そのものも好きだけど、
今回のはシナリオ、演出もすごくよくって、
笑いあり、感動ありで、最後は号泣しちゃいました。

どのキャラも好きなんだけど、好きなキャラが大活躍するのを劇場で見ることができたのが、本当にうれしかった。去年は「ハヤテのごとく!」、今年は「フェアリーテイル」と好きな作品が劇場化されて、見に行ける事に幸せを感じております。

ネタばれしない程度に感想を書くと、エクレアという少女の謎とルーシィの熱い愛の物語?みたいな感じでしたよ。

なんだかんだで中心はルーシィだね。もちろんナツも大活躍するし、主力メンバーはもちろん、妖精の尻尾のメンバーも後々戦いに参加してくれます。そーいうところは仲間の絆ってやつですかね。見ててうれしく、感動します。フェアリーテイルの一つのキーワードとなっているよね。仲間って。


主力メンバーも大好きだけど、忘れちゃいけないのがエクシードのメンバーである、ハッピーやシャルルだよね。くぎゅほっちゃんのやり取りを聞いているだけで興奮しちゃいます。


そうそう、我らのアイドル:ウェンディたんも大活躍されましたね。衣装かわいすぎてやばかった。
あと、エルザ様はエルザ様だったね!不動の人気キャラだわ。ほんとすげー強いし、妖精女王(ティターニア)と呼ばれているだけあって、最後は花嫁衣装で敵を圧倒したもんな。最後の見せ場もよかったし。


あー、ほんとラストシーンは涙でまくりでした。


悲しい結末ととらえるのか、ハッピーエンドとしてとらえるのはそれぞれ違う観点があると思うけど、自分の中ではハッピーエンドだったと思います。

呪縛から解放されたと思うし、ルーシィも分かってくれると思う。最後は本当に感動したな。。。
劇場で見れて本当によかったなって改めて思ったし、もう一度見たいって思うし。。
とにかく、何度もいうけど感動もしたし、おもしろかったし、ずーっとスクリーンに目が釘付けだったのは間違いないですね。





最後はグッズもいくつか購入しました。

個人的にはもう少し、変わったグッズが欲しかったけど、
まだ続いている作品だし、これから増えるとうれしいなって思います。

2012-08-20T11-10-24.jpg (240×320)

パンフと画集とクリアファイルとか。



2012-08-20T11-10-34.jpg (240×320)

入場者特典です。
このカードは34巻と35巻についてくるカードと組み合わせると3枚がつながるようになってます。



2012-08-20T11-10-29.jpg (320×240)

パンフにハッピーの紹介。くぎゅううううううう。代表作に三千院ナギじゃないのが残念だけど、アルが掲載されてるのらぁ。(●・ω・)/



とにかく ハッピー可愛かった!!! o(>ω<*)o !!



くぎゅううううううううう





客層は小学生高学年くらいから、中学生くらいが多かったかな?
あと、隣でおばさんが1人で見てました。。。子連れかと思ったら違ったのでびっくりしたけど。。。




それから、最新刊も購入したので、一緒にレポ。

2012-08-20T11-10-19.jpg (320×240)

くまざわ限定カード貰ったよ。
全部で4枚あるみたいだけど、単行本1冊につき1枚だったので、、、
すでに他の巻は持っているから、1枚だけ。。。


最新刊もすごく面白かった。
アニメはオリジナルの展開だけど、そのうち本編に移行してくれると信じてます。
海外でもかなり人気あるみたいだし、ちょっとくらい視聴率悪くても続いてくれそう。

なんだかんだで続いている作品なので、頑張って応援し続けたいです。


映画また行きたいな~~。