ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

史上最強の弟子ケンイチ 46巻 限定版DVD 感想 レビュー キャスト 声優

IMG_0878.jpg

46巻感想です。
もちろん、DVD付きです。

アニメイトで購入しました。
ほのか(妹)の み、み、水着姿です。。。
カラーじゃなかったのが残念、無念ですが。。。


まず、【コミック:】の感想から。

今度は達人の戦い 逆鬼 vs 本郷 の序盤になるのですが、
見所満載で、息をするのも忘れるくらいの戦いになりそうな雰囲気。

どっちが勝つかわからないけど、本郷もなんか悪い人には見えないんだよね。
ケンイチや、美羽をかばうところなんか見ていると。。
どうなんでしょうか?

弟子の翔に対する愛情や、その部下?弟子に対しても厳しさもあるけど、
やさしさも見えるわけで。。。
なんか、こーいうキャラって結構好きなんだわ。
だから、逆鬼 vs 本郷の戦いをめちゃ楽しみにしてます。

決着は次巻に持ち越しになったので、47巻も忘れずに買わないと。
ちなみに、47巻もDVD付きみたいなので、めっちゃ楽しみ。





【限定版DVDの感想】


声優さん変更になってしまいましたね。

変更キャストと、オリジナルキャスト記載しておく。


風林寺 隼人(有川博)→(藤本譲
風林寺 美羽(川上とも子)→(釘宮理恵


矢力部蔵人(緑川光
つかさ(小清水亜美


釘宮さん悪くないんだけど、やはり川上さんボイスじゃない美羽さんの声は違和感あるな。
頭では分かっているんだけど、どうも脳内で変換できないんだわ。
数回見れば、慣れると思うんだけど、、、

もちろん、釘宮さんが川上さんの演じた美羽さんを上手に演じているのもすごく見ててわかるんだよね。
イメージを壊さないように演じているのは。。
ただ・・・残念の一言。


あまりにも好きな作品だっただけに、残念でなりません。
川上さん、有川さん本当にご冥福お祈りいたします。



さて、DVDの内容はちょっとしたオリジナルストーリーでした。
ラグナレクとの戦いが終わり、YOMI(ヨミ)との戦う前のお話。
刺客として、蔵人とつかさが登場してケンイチと美羽がバトルする展開です。


ケンイチ好きな人なら是非お勧めでしたいです。
アニメ化2期やって欲しいくらいなんだけど。。。

シナリオ的にもまだまだ続くわけだし。。
どうなんでしょうかね。