ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

D800とD800Eの違い



D700の後継機、D800が発表されました。


D800と、D800Eの2モデルなんだけど、
素人的には、D800でもいいんじゃね?
っていうか、有り余るスペックだしw
たぶん、わしくらいのレベルだと使いこなせないだろな。。。


ちなみに、D800とD800Eの仕様で異なる箇所は

光学ローパスフィルター部のみだそうです。



図解を見つけたので、こちらをごらんになってくださいな。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/nikon-d800/zd800e_lpf1000.jpg


記事はここがわかりやすいかな?
http://www.pronews.jp/news/1202071920.html 
http://www.imaging-resource.com/PRODS/nikon-d800/nikon-d800A.HTM#lpf 


まぁ、素人レベルだとよくわからないと思うので、
値段の安いほうを選択するわ。
5万も違うわけだしね。
それ相応の価格差なんだろうけど、たぶんD800Eを買っても使いこなせる気がしませんw


つーか、そもそもこの値段で買うのはどー考えても無理なので、
持つことはありえないんだが・・・

買ったとしても、男の60回払いでリボるしかないです。


それでも、新商品発表されたから、めちゃくちゃ欲しくなっちゃう~。
D700がもう少し安くならないかな~♪

とはいえ、有効3630万画素ってD700の3倍だもんな~。
なんかスゲーなw