ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

皆既月食

kaikinissyokuk.jpg (425×448)

皆既月食でしたね~。

思わず、写真撮影してしまった。
一眼じゃないと、無理だろww

頑張って撮影したけど、このレベルでした。

っていうか、外寒くって、ずっとは無理だった。
たまーに外を覗く程度だったな。

それでも、生で見れた事に感動しちゃいました。



時間帯も、空も綺麗だったし、タイミングバッチシだったね。
ここまでハッキリ見れる機会ってそうそうないと思うの。

次回は18年らしいけど、好条件かどうかはわからないもんね。

なんだかんだで神秘気的だな~って。
人間ってちっぽけな生物だな~ってちょっと思ったり。

望遠も270mmだから、限界あるわ。
500mmくらいほしいところ。

金があったら買いたいなw