ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾で食べたもの

台湾在住でいろいろ食べてきました。
とはいっても、前回も同じようなものばっかりだったので、
目新しいものないんだけどね。


忘れないように記事に残しておこうかなと。。

小籠包屋さんです。

この店、本当に美味しいです。


taiwan1112-023.jpg (300×402)


NT$80/8個です。


taiwan1112-024.jpg (300×402)



とにかく、皮の中に入っている肉汁がすごいのなんの。
台湾にきたら、これだけ食べれればいいやって気になるよ。
小籠包屋さん多いけど、ここは別格だな。


taiwan1112-026.jpg (300×402)

こんな感じで、店の前で仕込みしてくれます。




それから、なんか海鮮系のお店で食事したので、
いくつか紹介。

taiwan1112-027.jpg (300×400)



taiwan1112-028.jpg (300×400)

肉+揚げ豆腐みたいな料理。



taiwan1112-029.jpg (300×400)

から揚げです。
とはいっても、日本のからあげの方がうまいですね。
小骨が多いから食べ辛い。。。


これは魚の焼き物。

taiwan1112-030.jpg (300×400)

台湾では煮るのが一般的みたい。
焼くのは滅多にしないそうです。
ただ、この魚は味付けが美味しく、とても食べやすかった。
カジキマグロみたいな味だったよ。



こちらは鍋料理。

taiwan1112-019.jpg (300×402)

食べ放題の店だったので、
ものすごく食べました。
っていうか、もうたべたくねーって感じ。
2種類の味付けができるのが特徴ですね。
辛いのと、そーじゃないやつで分けてあります。




taiwan1112-020.jpg (300×402)

肉盛!




台湾のビールです。

taiwan1112-032.jpg (300×400)


左:台湾ビール
右:Heineken




そして、俺の大好物、焼き餃子です!

taiwan1112-033.jpg (300×400)

チェーン店ですが、とても美味しく食べやすい。
1個NT$5です。

15個くらい食べたわ。

めっちゃ、美味しかった~~。
翌日も餃子たべました。

全然飽きんわ。


んな感じだったかな~。
あとは、マックとか行ったし。
正直、何食べていいかわからん。

言葉通じないので、変なのでてきたら怖いしね。

初日2日間は通訳さん不在だったので、
マック2日連続という食生活でした。(笑)


今回は、食あたりもせず、
無事帰国できたのがよかった~。


台湾は食事に関しては苦労しないですね。
中国はちょっと怖いから、何食べていいかわからんので。