ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾 アニメイト行ってきました

台湾のアニメイトいってきました。

台湾には2店舗存在するのですが、

本店と、2号店両方いってきたよ。


まず、本店から。





台北旗艦店(本店)の入り口です。

さすがに本店なだけあって、店内は広いです。
1階と地下の構成で、1階は本、地下はグッズ売り場になってます。









店内撮影禁止だったから、

看板だけ撮影してきた。
















ナルトの映画やってたので、垂れ幕がありました。

実は、本店は「台湾の西門」って言われるところにあります。
「西門」 は日本でいうと、渋谷みたいなところです。
なので、映画館があるのだ。




西門の看板。
(この看板の近くにアニメイトあります)






次は、台北光華店(2号店)です。





つくりがアニメイトっぽい。

1階と、2階に店舗あります。

1階は雑誌(あまり売り場面積が無い)
2階がメインです。(グッズ・漫画など)



ちなみに、13時OPENだったのですが、
ちょっと早すぎて待ちをくらいました。


開店前に、すでに行列が・・・




日曜だったから、結構混んでましたね。







アニメイトの特典もあります。


すみません、ピンボケしてます。


垂れ幕


こんな感じの2号店でした。





いくつか、買い物しました。
日本で売られているのもあるけど、
現地で作られていると思われているものを買いました。


全部紹介しきれないので、ちょっとだけ。


まず、メインはこちら



ハヤテのごとく!限定版29巻と、小説です。
小説は、単行本よりデカイのだ。。。




それから、会長はメイド様のクリアファイルです。


読めるかな?






フェアリーテイルグッズ






なぜか日本語版ですw



他にもたくさん買い物したんだけど、
画像多すぎてこのくらいにする。




そうそう、アニメイトの会員カードつくりました。




上:日本版
下:台湾版

NT$3000以上買い物すると、会員価格で次回から購入できます。
ちょっとだけ安くなるみたい。。。

ただ、さすがにNT$3000まで買い物はできませんでした。
NT$2000くらい買ったけどね・・・

1年以内にNT$3000以上みたいなので、ちょっと無理かも。。
次回いつくるかわからんし。。。

んな感じの台湾アニメイト訪問でした。