読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アイドルマスター2 大成功 PS3 カスタマレビュー

2012年カレンダー/アイドルマスター

消化率がかなり高いみたいですね。
アニメも同時進行しているので相乗効果あるんだろうけど、
それでも、PS3の完成度が高いんだと思う。
箱はプレイしてないけど、レビューを見る限りでは、
今まで駄目だったところが改善されているみたいだし、
そーいうところが、高評価につながっているんだね。
Amazonのカスタマーレビューを見る限りでも悪くないし。


それにしても、よくここまで上手にできているなって、
初プレイだけど、関心しちゃったよ。

ステージも、全員が一緒に歌うんじゃなくて、

ちゃんと、パートごとに歌う箇所が分かれているって事。しかも、そのパートを誰が歌っても大丈夫なように作ってあって、歌声も分けてある。さらによく見ると、歌っている子の口がちゃんと動いているのがわかる。

これ、ゲームだよね。
そこまで追求してたなんて。。。
見ている方としてはよく作りこんでいるなって、改めて実感した。

歌うポジションでも動きが違うみたいだし、キャラの組み合わせによっては無限のパターンで楽しめるわけだね。衣装もキャラによっては、全然違うし。

これなら課金してもいいかな~って気にもなる。
確かに、課金が高いけど、ファンなら出してもいいかもって思わせるのが上手だなって。。。(笑)

DLCは買う、買わないは個人の自由だしね。
高いと思ったら買わなきゃいいわけで。
課金しなくても十分楽しめるし。





忘れてたけど、このPVを見てほしくなったんだよな。
歌って、踊って、育成して・・・こんなアイドルが身近にいたらって感じ。
めちゃ、愛着わいてきたわ。。


今まで、アイマスは嫌いというか、距離を置いてたけど、
これは、どっぷりハマりそうです。(すでにハマっているんだけどね)


仕事がいそがしくて、ほんと全然進んでないんだけど、
自分のペースで攻略していこうと思います。

実は、竜宮小町をまだプレイしてないので、
今のユニットをクリアしたらプレイしてみたいと思います。



アイドルマスターワッペン RK コスパ【1月予約】

アイドルマスターワッペン RK コスパ【1月予約】





アイドルマスター 765プロワッペン コスパ【12月予約】

アイドルマスター 765プロワッペン コスパ【12月予約】