ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

扁桃炎 頭痛 熱 下痢 咳 ・・・ 死んでますたwwww

今日から復帰です。

なんとか、生きてます。

いや~、話せば長いのですが、台風の日くらいからちょっと具合悪くて、

あの台風で足止めされてから、どんどん具合が悪くなって・・・ 

そして、寒気に。。。 

風邪の予兆はこのときからでした。

翌日は仕事いって、すぐ帰って寝たのですが、

金曜は名古屋に行かなければならず、この時すでに38度はあった。。

そして、どんどん悪化・・・帰宅時には39度近かったです。

3連休にぐっすり寝てられない家庭環境なのが痛いwww

この時に喉に転移した模様。。いや、もっと前からだろうな。。

たぶん、高熱がでた時点で、喉やられてたんだね。



マスク、うがいをしましたが、いくらやってもすぐ治るわけでもなく、、、

喉痛→高熱→頭痛のコンボです。

しかも、熱が高くて、全然寝れねーし。。。。





久々に病院いった。。

土曜に耳鼻科です。




主治医に扁桃腺切ったほうがいいか聞いたのですが、

年6回くらい同じ症状がでるなら、手術は視野に入れたほうがいいって。。。

俺、8月からの2ヶ月ですでに3回目なんですけど・・・

やっぱ、切るしかないのかなぁ~~~。




あとね、


うがいは、イソジン使うな!

ルゴール(喉につける薬)はダメ!

のど飴(薬用)はダメ!


って言われました。

理由として、最近の医療では、周りの耐性のある細胞?菌?まで弱めてしまうからって言われた。

じゃ、うがいはどうするの?って聞いたら、水でしてくださいと・・・

そうなん????

イソジンは時代遅れって事でらしい。。。



とりあえず、普段からも水でうがいをするのがベストみたいですね。

イソジンは強力すぎるらしいよ。



んなこんなで、現在にいたってて、

熱が下がるまで5日くらいかかっちゃった。

なんだかんだで、3連休つぶれるしwwww

仕事も休んだし。。。



俺、貧弱wwww



いつもは咳でないんですが、今回は咳がでるんだよね。

あー、下痢ですが、医者からもらった薬が強力すぎて、、

整腸剤もらっているんですが、下痢になっちゃうみたい。。

たぶん、風邪からくる下痢ではないと思う。



にしても、結構ひどかったわ。

時期的に、急激に寒くなったからってのもあるんだろうけど、、、

とりあえず、BLOG放置してたので、ボチボチ再開します。

訪問もできてない状態だし。


やっぱ、健康って大事だなって改めて実感。



二次元の嫁は看病してくれないのがツライwwww