ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ディスプレイBOX 5.25ベイ 自作PC OWL-B5BA オウルテック

パソコンの空きスペースに、ショーケースを組み込む事ができる、
ディスプレイBOXを購入しました。


Owltechオウルテック)製品のこちらです。

http://www.owltech.co.jp/products/supply/B5BA/B5BA.html


前々から、こんなのがあったら欲しいな~って思ってたのですが、
かゆい所に手が届く商品を提供してくれて、有難うといいたい。



OWL-B5BA-00





2種類の製品があるのですが、ケースのサイズからデカイ方(3段)を選択しました。



届いた箱はこんな感じ


OWL-B5BA-01



OWL-B5BA-02

意外と、しっかりしたつくりでした。
値段もちょっと高めですが、アクリルケースなので仕方ないよね。




それでは、組み込む前に、再確認。


OWL-B5BA-03

ここの真ん中の3つのベイに組み込む予定。






そーいうわけで、フロントベイを外して挿入してみました。


OWL-B5BA-04

取り付けはめちゃ簡単です。
下の4つのネジを取り付けるだけです。




ただ、ちょっと残念なことが・・・


OWL-B5BA-05

若干、上の部分に隙間が空いちゃうんですよね。
ここからホコリが入らないとも限らないしwww
サイズぴったりがよかったのですが、設計上無理だったのかな???





さて、組み込みも無事終了してましたので、
さっそく、中身を入れてみましょう。



もちろん、ナギお譲様を飾りましたよ!!



OWL-B5BA-06


殺風景なので、ブルーライトを点灯させてます。
そのうち、ディスプレイBOXそのものに、LEDをつける予定。



全体図はこんなイメージになります。



OWL-B5BA-07


おおぉ!!めちゃ、いい感じになりました。
空きスペースがあるPCに是非どうですか?

フィギュアと、自作PCのコラボレーションみたいで、すごく気に入りました。
正直、もう1個欲しい。

サーバー用のPCにも組み込んでもいいかな~って。。。


ただ、2段は高さが低いので、あまり入らないかもしれないね。
僕は3段を選択してちょうどよかったです。


ちなみに、ねんどろいどは3段じゃないと、無理です。




価格はムラウチが一番安いかもしれません。


ディスプレイBOX 【価格比較】