ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国 ネット制限 ブログ(Blog) ツイッター(twitter) ユーチューブ(YouTube) など

2年前に中国出張した時は全然問題なく、BLOGを更新できたのですが、

今回、中国はネット制限がされてました。

日本の大手BLOG(っていうかほとんど見れない)はアクセスもできない状態でした。
無論、更新もできないし、自分のブログも見ることができない。

twitterもアクセスできないし、YouTubeもアクセスできませんでした。
例の尖閣諸島中国船衝突事故もやはり、中国側から見れないってのは本当だったんだね。

mixiはやってないのでわからないけど、そっちもダメらしいよ。


とにかく、
中国政府が国家レベルで制限をかけているのは間違いない。
理由は言わなくてもわかると思うけど。。。
なんか、ヒデーな。

ネットで制限かけられている国民が哀れだわ。。。

相変わらず、中国は生活水準が上がったと言ってましたが、
俺から言わせてみたら、やはり貧富の差だけが広がったとしか思えない。
まぁ、これから中国は大変になるだろうなって。。。
2年前とは格段に違う状況になっているのは、目の当たりにしてきたし。

つか、日本も大変だろうけどね。