ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

イナズマイレブン 最終回 感想



イナズマイレブン 最終回を迎えましたね。

長くつらい戦い?も終わりを告げ、最後の試合は雷門イレブン新旧での戦いとは。
そして、引き分けで終わるあたり、予想通りだったわ。

作品を通して言えることは本当にサッカー好きなんだな~って。

円堂がいなかったら、この作品もサッカーもすべてなかっただろうなと
改めて彼の存在感が大きかった事が最終回で嫌というほど思い知らされました。

竹内ボイス最高ですた。


円堂たちは卒業しちゃうけど、これからの雷門イレブンは栗松キャプテンが盛り上げてくれることでしょう。、なんか楽しそうだよね。


いろいろ疑問の残る作品だったけどね。。
パワーバランスちょっと崩壊してたしwww 
ちょっとどころじゃないが。。

それでも、必殺技のオンパレードとかめちゃくちゃ見てて楽しかった。
イナイレに影響されてサッカーをやる子供たちもいるだろうしね。
そのうち、サッカー選手のなかで、イナイレに影響されたって人がでてくるんじゃないかな?




そんな、イナイレですが、
次回から、イナズマイレブンGOとして始動します。

10年後の設定なのですが、旧メンバーも登場するらしいのですが、
やっぱ、現役で活躍していた円堂たちの思い出が強いからちょっと寂しいよね。


イナイレGOのサッカーはどんな世界観になっているか分からないけど、
新鮮な作品を期待したいと思います。


そんなことより、春奈が大人っぽくなっている件の方が重要なのだが・・・





俺もファイヤートルネードくらいできるぞ!!