ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

安否情報

東北地方太平洋沖地震の安否情報を調べました。

友達が不明だったので、いろいろ調べたのですが、
一番分かりやすかったのはこちら


http://japan.person-finder.appspot.com/


名前を検索するとすぐ出てきます。
もちろん、登録してくれている方や、いろんな情報をUPされていればの話です。
結構、ツイッターとかで情報を提供してくれる方がいるみたい。

ちなみに、不明だった友人が見つかりました。


どうやら、友人は親戚の家に避難されたようです。
ちょっと安心しました。
ただ、情報だけで本人と連絡が取れたわけじゃないので、最終的には電話で話ししたいです。
そもそも、家が倒壊して津波で流されてしまっているので、、、ネットの情報を頼りにアクセスするしかないですね。
自分の書き込みを見て返事してくれればうれしいんだけど・・・

ちなみに、安否情報とかは情報提供者の慈善で行われています。
ほんと、こーいうの助かりますよね。
今、インターネットというツールがあるからこその情報源だと思います。