ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

本は売らずに捨てよう

まぁ、分かっていると思いますが、古本(自分の場合は漫画)を売っても大して金にならないのは周知のとおり。
大量に持ってても本1冊買えるかどうか・・・だよね?

ってなわけで、自分の場合本は捨てる事にしてます。

古本で購入しても、書いた本人には一銭も渡りませんからね。
そーいう意味では、貢献しているのかなと。。。

古本屋に儲けさせたくないってのが本音ですが。
とくに大手古本屋ですけどね。

ただ、古本の安さは異常だな。
読み手としては読めればいいんだから。
そーいう意味ではなかなか難しいです。