ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

GHOST TRICK(ゴーストトリック) 感想 レビュー


いま、このゲームをiphoneでプレイ中です。
1,2話は無料でプレイできるのですが、
3話以降は有料となってます。

これ、無料だと思って試しにプレイしたのですが、

す げ ー ハ マ る !

ほんと、タッチという操作を思う存分に上手に組み込まれているなと。
そして、シナリオも面白いし、操作も満足。

難易度はそれほど難しくないのですが、
ちょっと複雑に考える部分があったりと、
プレイヤーを飽きさせない工夫がされています。

さらに、セーブポイントなど、行き詰らないような親切設計だし。
ボリュームも十分だし、文句無いです!
購入して、ここまで満足ができるゲームって早々ないぞ!

Appストアでも人気NO1みたいだし。

gst00.jpg (214×320)

1位です。

あっ、もちろん、無料版じゃなく、
有料版ですべてプレーできるようにしましたよ。




キャラクターも豊富で、どの登場人物も気に入りました。
とくに、カノン(黄色いリボンの少女)とミサイル(犬)。

gst.jpg (354×220)

カノンたん可愛いwww

カノンたん可愛いwww

カノンたん可愛いwww

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

すみません、ちょっと興奮しちゃいました。




正直、

こんな面白いゲームが、まだ世の中に存在したのかと。。

そんな想いでいっぱいです。

最近、同じようなゲームが多く、シリーズ化されたのとかそーいうのばっかりなので、
このような斬新なゲームが新鮮に感じます。


公式サイト
GHOST TRICK(ゴーストトリック)



基本的には、主人公の魂(タマシイ)を操る(アヤツル)
のですが、物(モノ)に取付(トリツキ)、それをアヤツル事によって、
運命を変えていくのが、本ゲームの目的です。

まぁ、口で説明しても上手に伝わらないので、
ここで体験版をプレイしてみてください。

http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/trial.html