ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

キングラン アニソン紅白2010 感想 レビュー

キングラン アニソン紅白2010 supported by スカパー!

略:アニソン紅白2010みました~!


全部書くと大変なので、飛ばし飛ばしで感想書いてます。
ご了承ください。
なんといっても、3時間半ですからね。
アニソン尽くしとはまさにこの事!



感想の前に言いたいことは、バックにモニタ?があるんだけど、
アニソン紅白2010のタイトルだけで、アニメの動画とか流さないのね。
意味無いから、ヤメテほしかったわ。
スポンサーがスカパーだから、宣伝の為だと思うのだが・・・

アニメを流すのはやっぱ無理なのかな?
まぁ、それができないのならバックは普通のにして欲しかったです。
NHKの紅白みたいな感じ?


さて、アニソンの開幕です!

トップバッターはこちら

スティッチ!/Stitch is Coming/bless4/ED


続いて、コタニキンヤ.さん
グラビテーション/Blind Game again/BAD LUCK(コタニキンヤ.)/OP


イキナリ、マニアックなのきたなーって感じでしたが。。
知っている人少ないんじゃ・・・大丈夫か?


その後も続きます

フレンズ/中野愛子
超!最強!ウォーリアーズ/サイキックラバー
君ノ記憶/mao
Breakin’ through/喜多修平


喜多さんは初代アニソングランプリ王者なのですが、成長したな~ってつくづく思いました。
ボイスは相変わらず魅了させられるし。
ほんと、良い声の持ち主です。
コンサート慣れしている感じもしますね。だんだんベテランになりつつあるのかな?

 


お次もデビュー曲のこの方

Yes!プリキュア5/キラキラしちゃってMy True Love!/宮本佳那子/ED
このノリは言いあらわせられませんよね!
プリキュア大好き!


ここまで、30分


【白組】
タツノコメドレーコーナー

この方々が、各作品を歌い上げてくれました。

マッハコーゴー/速水けんたろうたいらいさお
ガッチャマン/関智一
キャシャーン/谷本貴義
テッカマン/福沢良一
行くぞ!ゴーダム/佐々木望
マシーン飛竜/石原慎一
ミッドナイトサブマリン/水島裕

 

【赤組】
トムスエンターティメントメドレー

アタックNo1/野水いおり米澤円

やべ、名曲だわ。
久々に聞くと、いい歌だな~って。

青春にかけろ/南里侑香麻生夏子
おはよう!スパンク/Asriel+大田貴子
キャッツ・アイ/azusa+佐咲紗花
勉強の歌/mao+詩織
ゆずいれない願い/AKINO
風の少女/山野さと子

どれでも、よかったです!



スイヘイリーベ~魔法の呪文~/かっきー&アッシュポテト
元素記号の歌きたよ~。
個人的に、この歌GJだと思っているので。アニソン紅白で歌ってくれてありがたい。


ハートキャッチプリキュア!/池田彩/OP

やっぱ、本家はこっちだろ!!

間違いない!
紅白では、水樹さんが歌って、さらに着ぐるみも登場したけど、
こっちは、本人だからね!!

絶対、俺的にはアニソン紅白の方が100倍嬉しい!

制服のコスプレも、池田彩ちゃんの方がしっくりきますしね!
本家、紅白を上回っただろって思いました!

 

勝つんだ/腐男塾
あれ?この方々は白組で登場なのね~。
全員女性なのに。。。(笑)

 

今が大好き/崔善德
韓国語+日本語?だったのかな?まぁいいんですけどね。
歌詞が聞き取りにくかったw
ただ、アニソンがすきなのはよーくわかったよ。


その後も歌はつづきます。

FLYING IN THE SKY/鵜島仁文
約束はいらない/ジェーニャ
STAND UP TO THE VICTORY?トゥ・ザ・ヴィクトリー/川添智久

ムーンライト伝説/DOYO組
なんか、童謡っぽく歌われたムーンライト伝説だったなと。。(笑)←良い意味で。


17歳アーティストが登場した~~~!

井上喜久子岩男潤子

ヾ(・∀・;)オイオイ


会場爆笑www ワロタ

さすが、永遠の17歳

おさかなペンギンのテーマを熱唱!!

 


個人的には、今回の目玉だと思ってたりする。


そして、ボカロの登場。
LoveLetter/神威がくぽがくっぽいど
昼間飛行/GUMI(メグッポイド

さすがに、映像がながれました。。。
GUMIは3Dっぽい??
すげーななんでもアリな世界になってきた。




機動戦士ガンダムメドレー
翔べ! ガンダム/宮内タカユキ (他沢山)

 

プリキュアメドレー

フレッシュプリキュア/Let's!フレッシュプリキュア! 〜Hybrid ver.〜/沖佳苗/OP
おおぉ!ピーチが歌う、主題歌も悪くないじゃん!
すげーーいい歌声でしたよ!
やっぱ、プリキュアは盛り上がりますね!

Yes! プリキュア5 Go Go! /プリキュア5、フル・スロットルGO GO!/宮本佳那子/OP
Yes! プリキュア5/プリキュア5、スマイル go go!/ 池田彩/OP
ふたりはプリキュア Splash Star/まかせて★スプラッシュ☆スター★/榎本温子/OP
ふたりはプリキュア Max Heart/DANZEN! ふたりはプリキュア/五條真由美/OP

やっぱ、本家の五條さんで締めたか~って感じ。
プリキュアメドレー、破壊力抜群でした!


最新アニメ&ゲーム主題歌コーナー

魔・カ・セ・テ Tonight/野水伊織 (ゾンビ)
コンプレックス・イマージュ/彩音 (ひぐらし
ALTAIR/Asrlel (11eyes
Naked Soul/TOPGUN (SDガンダム

ここまで47曲熱唱。




ここから、アニソン紅白声優編です。
かなりマニアックな歌を・・・・ボイスラッガーアクションとかw(笑)

そして、ついに・・・
山本麻里安 登場~~!

マリアー!マリアー!

えがおのてんさい熱唱!


そそそして!あっちゃんがついに登場!

エンジェリックレイヤー/Be My Angel/榎本温子/OP

おおおおおーーー!
エンジェリックレイヤーをここで歌ってくれるとは。。。
しかも、観客からあっちゃんコールwwww
どんだけ、兄オタいるんだよ。

つか、全員だな。



そして、ここでカウントダウン開始!!

ここで、スペシャルゲスト登場!
なななんと!!!

 玄田哲章さんが登場!!

会場盛り上がりすぎだろ!
確かに、これは盛り上らないわけがないわ。


ハッピーニューイヤー!!

あけおめ!!

 

そして、おーい竜馬で、関俊彦さんがやっと歌えた~。
カウントダウンで、歌うの急遽中止になったので。(笑




んでもって次に)

夢色パティシエールSPプロフェッショナル/Sweet Romance/五條真由美/OP
やっぱ、パテシエを選曲したんですね~。


イナズマイレブン/GOODキター!/T-Pistonz+KMC
イナズマイレブン/勝って泣こうゼッ!/T-Pistonz+KMC

イナイレはノリがいいですよね!
2曲も歌ってくれるとは。うれしいよ!


そして、夏子ちゃんがついに、こちらの曲を歌ってくれました!

えむえむっ!/More-more LOVERS!!/麻生夏子/ED

ひゃっはーーーー!
衣装も抜群によかったよぉ。
ほんと、夏子ちゃんいいわ。


iLove/azusa
この歌、azusaさんのデビュー曲なんですよね。
目を閉じて聞かせてもらいました。
やばい、かわいいな。
まだまだこれからの人なので、応援しつづけたいですね!

 

戦う司書/星彩のRipieno/佐咲紗花/OP
さすが、「第3回全日本アニソングランプリ」優勝者だわ。
歌唱力は抜群だね。
デビュー1年目なので、これからだと思いますが、
ほんと、アニソン界のために頑張って欲しい。
応援していきたい方ですね!

 

百獣戦隊ガオレンジャー/山形ユキオ
キター~!
雄叫びを歌わせたら、彼以外いないだろ。
まじ、熱いな~~。吼えすぎ!

 


戦隊シリーズメドレー(白組)

ヤバイわ、仮面ライダーよりヤバイ。
メドレーは最高ですね!!
もう、なんていっていいのやら。
ここまで豪華な人たちのメドレー聴けるのはアニソン紅白ならではだと思う。
白組だからできる、パワー、熱血、ボイスだろって。
ゲキレンジャーボウケンジャーデカレンジャー、ゴーゴファイブ、オーレンジャーバイオマン


ゲキレンジャー/谷本貴義
スゲー好きな歌だよ。戦隊モノで十指に入るかも?
うれしいい
激(ゲキ!)激(ゲキ!)激(ゲキ!)


アニソン年代別メドレー


サザエさん/DOYO組

魔女っ子メグちゃん/井上喜久子
え~~~。
すげーーー、
井上さんが歌ったよ~~。
これは一生忘れられないwww

井上さんにイチコロですよwwwもう夢中ww

「シャランラ~~♪」


ときめきトゥナイト/山本麻里安

ブルーウォーター/岩男潤子
表舞台久々なんじゃ・・・ほんとこの人の声大好きなんだよね!
名曲歌ってくれるし、感動したわ!
つか、今何歳だよ!すげー若いじゃん。
美人だし。

帝国華撃団 /腐男塾
あれ?スカート履いているじゃんww
まぁ、いいんですが・・



侵略・イカ娘キター!
しかも、「紅白侵略Ver」とかになっているし。。。(笑)

会場盛り上がったわ~~。
一番盛り上がったのは間違いない!
アニソン紅白も侵略したかとwww
一気に最高ボルテージだもんな~。
ここまで盛り上げられる曲って少ないと思うし、
ほんと、イカ娘最高だわ。


ハッピーニュイヤーでゲソ!

個人的には、イカ娘のコスプレくらいはして欲しかったけど。


で、イカ娘の次にエイトマン/たいらいさおってwww

酷すぎるだろwww

 


この時点でのこり30分。

銀河旋風ブライガー/たいらいさお
おおおおお~~~!ブライガーだよおおお~!
熱いぜ!ちゃんと、台詞も言ってくれたし!嬉しすぎ!

ドラえもん/山野さと子
デビュー30周年かよ!
声全然かわってないし、ほんと名曲。
はい!タケコプタ~~!
日本人で知らない人いないだろ、この曲は。。。

ウルトラマン太郎
えっ?まじっすか!
そっか~、福沢良一さんってウルトラマン太郎歌ってたんだ。
(武村太郎名義で主題歌)
おおおおおおおーーーー!
なつい~~ぜ!

クリーミーマミ/太田貴子
レインボーマン/水島裕
これは歌いまくったな~。今でも暗記しているから歌詞を見なくても歌えるわ。
ダイバダッダ~!
あ~、歌詞間違えてたwww水島さん~(笑)

さーて、ここからガンダムだね!
ガンダムといえば、
嵐の中で輝いて/米倉千尋
会場盛り上がるな~!

特警ウインスペクター/宮内タカユキ
やっぱ、特撮はこの人だよなって改めて思い知らされました。
ウインスペクターを歌ってくれるとは。。。

エルガイム/MIQ
エルガイムはこの人が歌わないと、成り立たないよね。
誰が歌っても、この歌唱力は真似できん。


デンジマン/成田賢
この人の声って、響くよな~~。
ずっしり、心の奥まで届きます。

 

あーー、3時間半、もう終わりかよ~~~。
全然物足りね~~~!

朝までアニソン紅白やってくれって感じだよ。

それでも、NHKの紅白より、こっちの方がよっぽど楽しめた!
アニソン好きなら、絶対観て欲しい。
次回は、誰でも見れるようにBSとか地デジで放送して欲しいですね!

 

最後のトリを飾るのは・・・


【赤組】
ポケモン ベストウイッシュ!/松本梨香
まぁ、そーなるわな。
なんだかんだで、ポケモン最強だし。
文句なしです!
そして、サトシの声を演じている人とは到底思えない歌唱力。
ほんと、松本さん尊敬しちゃいます!

 

 

【白組】
天装戦隊ゴセイジャーペガサス幻想/NoB
あと、星矢も歌ってくれましたね~。
Make-UpのボーカルはNobさんなのだ。

 


今年は赤、白と、勝敗がつくみたいですね。

結果は・・・

 

赤組優勝!!!

NHKは白だったけど、赤キターーー!
やった~!
もちろん、赤組に投票しました。
ツイッター経由でできるのよね。

 

AM1時半までの放送だったけど、延長とか・・・
すげーうれしい。終わったの45分くらい。
途中で中継が切られちゃうかと思ってたので。。。
スカパーナイスだよGJ!

ほんと、最後まで放送してくれて有難う御座います!


最後は、宇宙戦艦ヤマトを大合唱!!


おつかれでした~!!


絶対、今年も2011アニソン紅白開催してください!