ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

タバコ増税 値上げ 10月1日

題名通りです。

うちの会社というか、社内ですっている人の割合90%くらい。
俺だけ吸ってないみたいな感じなんですよね。
飲み会とかも、俺以外吸っているし。
まじ、嫌煙家として、迷惑以外なにものでもありません。

その場は我慢すればいいけど、洋服がタバコ臭くなるのが嫌です。
帰宅後の、服の匂い・・・あれが一番最悪だよぉ。

ほんと、タバコ吸う人って周りの人の迷惑を考えてないし。
考えている人がいるのかもしれないけど、マナー守って吸っている人少なすぎ。


歩きながらタバコ吸っている人を見ていると、後ろから小突きたくなります。


そんな状況の中、今回の値上げ。
社内でも議論してましたが、誰一人やめる人居ないんだろうなぁ~。
本数減らすとか、今回はやめるとか言っている人いるけど、

無理だろ!

100円、200円くらい上がったくらいじゃ、やめんだろ。
1000円くらいUPすればいいのに。

単純に365日を1箱吸ったとして、
140円UPを計算すると、年間で5万かぁ~。
タバコ好きならそれくらいたいした事ないでしょうね。
ってか、嫌煙家からしてみたら、もっとあげろって言いたくなるし。


日本のタバコはまだまだ安い。
海外いくと、1000円くらいするの余裕で売っているしね。

タバコの無い世の中にならないかなぁ~。



ところで、1日440円タバコ代払うなら、

1日1冊の単行本を買いますね!


街中アンケート

http://getnews.jp/archives/69565