読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

FOXCONN FlamingBlade GTI



 
FOXCONN FlamingBlade GTI です。
購入価格 ¥9,980

安すぎる。

自分がこのマザーボードにした理由は
FOXCONNだから。
あの、iphoneとかを下請けで製造しているメーカーなので、
安心して使えるってところ。

あと、予断なのですが、うちの会社で取引しているのが、
foxconnの子会社なので、まぁ、一度は使ってやるかなってところです。

一番の魅力は、マザーボードのデザインだな。




バックパネルも、凝ってます。
真紅のロゴがフェラーリっぽくていい感じ。



ノースブリッジ(X58)はこんな感じ。
このデザインに惚れました。

なんか、マザーボードって見ているだけで、幸せになれるんだよね。



こちらはサウスブリッジ。
ロゴがかっこええ。



こちらはCPU付近になります。
このアルミフィンはCPU電源部を放熱するモノです。



メモリスロットも真紅になってます。

スペック的にも、ゲーマー向けのハイスペックにはかないませんが、
僕はゲームをするわけじゃないので、このスペックで十分です。
赤いマザーも気に入りましたので。

もちろん、CROSS FIREもSLIにも対応してます。


ちなみに、説明書は日本語版はありません。

※僕は英語でも十分理解できるのでOk!  (英語できないけど・・・爆)


その他、注意点
RAID機能は無いみたい。

・モニタ出力ありません。 

 えっ?まじ!

つまり、PCI-Eなどで、グラボを必ず接続する必要があります。
単体では、画面表示できないので、注意が必要です。

んな感じですが、結構気に入りました。
これだけのスペックが1万円で購入できるなんて。。
なんて、安いんだ。
ちなみに、他の店舗だと、13000円くらい?
TUKUMOは限定で安くなっているので、ほんとお買い得です!