読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ヨドバシ 修理 見積もり無料 神対応!

先日、壊れたスピーカーを修理に出した、その後です。

壊れたスピーカーは保証期間をとっくに過ぎてたので、修理代は仕方ないのですが、
高額な場合は、キャンセル代も視野にして修理に出さないといけません。

最初、ヤマダ電機に修理を出したら見積もり後にキャンセルしたら、
手数料3000円取られるといわれたので、
ヤマダ電機で修理をするのはあきらめました。

そんな中、ヨドバシカメラは見積もり無料だと。。。
もちろん、キャンセルしても無料って事です。

まじ!神対応過ぎるだろ!

聞いたところによると、ほとんどの家電メーカーさんとの契約?では
見積もり無料で対応してくれるみたいです。
僕のはONKYOだったので、特に問題ないとの事。
(全ての家電がキャンセル代無料というわけではないので注意が必要)

ってな感じで、とりあえず、修理費用だけでも知りたいので修理を出したんですよね。
そしたら、、、8500円と。。

15000円のスピーカーだったので、すげー迷ったのですが、
しかも、症状がヒューズ切れとアース接触不良だったので
自分で、直せるレベルじゃん!ってwww

 「実は、自分で直そうと途中まで分解したのですが、
  どーしても、途中の開け方がわからず、、、
  これ以上やったら、壊しそうだったので断念した経由があります。」

なので、面倒くさいのでお願いしちゃった。




無事、帰還されました。
僕の愛用しているGXD90です。

やっぱね、PCでアニソン聴くにはこいつじゃなきゃ駄目です。
新しいのを買うにしても、2万くらいするしね。
ちょっと高かったけど、満足です!!


お陰様で、無事にアニソンを聞いてます!
修理対応は早かったです!
お盆前に戻ってきたので、助かりました~!