ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

タバコ増税 安すぎるw

10月から増税らしいですね。
タバコ吸わないので、本音はざまぁ~って感じ。

喫煙者のマナーの悪さは異常ですからw
まじくそ、自分の事しか考えてないやつばっかり。
歩きタバコとかさ~、ほんと迷惑極まりないわw

非喫煙者のタバコ嫌いは異常とかいうけど、
本当に匂いが駄目で、我慢できないってーの!
喫煙者は毒を撒き散らしているとしか思えませんから!
吸いたくもないのに、吸わされるこっちの立場になって欲しいわ。


 

<抜粋>

日本たばこ産業(JT)は28日、10月のたばこ税増税に伴い、たばこ1箱(20本)当たりの小売価格を、10月1日から現行に比べ110円~140円値上げすると発表した。対象は全105銘柄のうち103銘柄。同日、財務大臣に小売り定価改定の認可申請を行った。代表的な銘柄である「マイルドセブン」は現在の300円から410円になる。JTの値上げは2006年7月以来約4年ぶり。


にしても、最大でも140円かぁ~。
もっと値段上げればいいのに!
海外だと、1箱800~1000円くらい当たり前なんですけどね。
まだまだ日本のタバコは安すぎです。

10月になったら、禁煙しよーっていう人が会社にも居ますが、

どーせ、禁煙しないんでしょ!
まぁ、せいぜい、税金払って下さいよ。

マイルドセブンなんて。、410円でしょ。

単行本1冊買った方がいいわ!

ほんと、自分の健康を損なってまで、金払う気になれません。

ちなみに、俺の嫌いな場所

・パチンコ店
・居酒屋
・コーヒーショップ

唯一、コーヒーショップは禁煙席が用意してあるけど、
完全に隔離されてないから、店中に煙が蔓延しているんですよね。
まったくもって、意味ないから! (キリッ!