読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ハートキャッチプリキュアの作画が聖闘士星矢に似ている件

めめさんからハートキャッチの作画が星矢の作画に似ていると、
問い合わせがあったので、ちょっと記事にしてみました。

まず、各作品の作画担当さんがこちら


  
馬越嘉彦 ハートキャッチ (その他:おジャ魔女どれみキャシャーンSinn) 


 
荒木伸吾 聖闘士星矢 (その他:ベルサイユのばら魔女っ子メグちゃん




で、今回のハートキャッチプリキュアがどーして星矢に似ているかというと、

馬越さんが、キャシャーンSinnの作画監督をしたときに、荒木さんの作画を真似た時による経験からきているのです。



つまり、



星矢の監督が山内さんで、そのときの作画監督が荒木さんで、キャシャーンSinnの監督が山内さんだったのもあって、さらにキャシャーンが古谷さん(星矢)だったってのも、含めて、キャシャーンの作画を荒木風に仕上げたみたい。


その時の経験が、ハートキャッチにも生かされているわけです。
だから、どれみの作画とは、ちょっと違う感じがするんですね。。

そーいうわけで、

どれみ+星矢=ハートキャッチ


実際、僕もそう思いましたから。




詳しくはここを参照

http://www.style.fm/as/13_special/mini_interview/casshern_sins2.shtml

読んでもらえればわかると思います。
過去に、こーいうコメントをしっかり残してたんですね。



ちなみに、僕は荒木先生大好きで、あの髪がなびくシーンとかはいつもみててかっこええ~って思ってました。無論、星矢も大好きでアニメも原作もなんども読み返しました。映画にも行ったし。キャラクターデザインではかなり尊敬してます。

コメ見る限りでは、馬越さんも尊敬しているって感じだよね。