ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

とある科学の超電磁砲(レールガン) 最終回 感想


なんだかんだで、一押しのアニメが終わってしまった。
まだ24話目だったので、ちょい早い気がしますが。
よく、まとめてくれましたね。

【戦闘シーン】

高速道路でのテレスティーナ戦ですが、

黒子+御子のコンビネーションは一番見ごたえありましたね。

見てて、身震い(ゾクゾク)しちゃったし。
つぅーヵ、それだけで終わらなかったのは驚きでしたけど。
倒したはずの、テレスティーナがまた登場したときは、生きてたんか!みたいな。。(爆) 
しぶといなww オバハン!

最後は勝つのわかってましたが、やっぱレールガンつぇ~~。


【感動したシーン】
子供たちが目覚めるシーンと、木山先生お誕生日おめでとうのシーンは涙でまくりでした。
もう、最後の最後まで興奮と感動を与えてくれた作品でしたね。

文句なしです。

久々に、良い作品だったな~って。。

前にも書いたけど、スピンオフ作品の方が面白いってどーなのかな?
メインはイマイチだったので、逆に好感触でした。
全体的にも、ダメ押しするシナリオなかったし。
全話通じて、しっかり作られてましたからね。


【最後に、アニソン】
15話を境にOP/EDが変更になったけど、前期、後期どちらの曲もよかったです。
fripSideELISAさん最高でした!!



TVアニメ「とある科学の超電磁砲」オープニングテーマ::only my railgun