ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Wii カラオケ JOYSOUND

Wii カラオケ JOYSOUND を買っちゃいました。
自宅でカラオケできるので、引きこもりには最高です!!

アニソンしか歌わないしね。
(友達でアニソン歌える人って身近にいないし、カラオケ誘われても、行かない人です。)


これなら気兼ねなく歌う事ができます!!
ほんと、待ちに待ったアイテムって感じです。


 
いくつか種類があるのですが、僕はダウンロード版を買いました。
マイク単体で購入して、ソフトはウェブ版。
1日歌い放題がついてます。
 

まぁ、実際には休みの日しか歌わないですからね。
購入手続きとか、毎回めんどうだし。
 
最初は90日版でOKでしょう。
 
飽きたら1日300円に切り替えればいいし。
 
んなかんじで、カラオケの2000円は激安だろと。
ふつーにカラオケ行ったら2000円くらいすぐいっちゃうしね。

90日 2000円がもっともお得。
 
まぁ、取り扱っている曲がJOYSOUNDしかないけど、
 
歌う分には十分です。(約5万曲)
 
新曲もちゃんと配信されるし、曲はそれなりに揃っているかと。
 
不便なところは、選曲本が無いので、
歌いたい曲をいちいち検索したり、探さないといけない点かな?
最近は、早見本 も出版されているので、ヤフオクでも入手可能です。



 
あと、自分がつくったキャラを(Mii)が踊ってくれるので、
いいかんじに、雰囲気がでてきます。
 
実は、マイクが2種類発売されているのですが、

 
白いマイクは音を拾ってくれないとか、おもちゃみたいな事が評価されてたので、
僕は黒いマイクを買いました。

たしかに、マイクーーーって感じだし、おもちゃっぽくありません。
本物のマイクみたいな感覚でしっかり歌えます。
 
買うなら黒いのをお勧めします。
白は使ったこと無いけど、評判悪いので。
 
 
んなかんじですが、さっそく歌ったのはこれ

 





やっぱ、ひだまりは歌いやすいです。

 
あっ、言い忘れてたことが。防音効果の為、窓を閉めてからうたいましょう。今は冬だから、いいけど、夏はやばいね。エアコン効かせてうから歌うことをおすすめします。