ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Wii ニュースーパーマリオ 感想


Wiiニュースーパーマリオブラザーズ買いました。
久々の大作ですよね。

買う前から分かってた事ですが、任天堂神ゲーってやっぱマリオなんだなと。。

すっげーーーー面白いw

っていうか、Wiiで面白いゲームと思えるのが、
任天堂から出るゲームしか無いってのはどういう事なんでしょう。

まぁ、据え置きゲームって滅多にやらないから、
他のゲームを買ってないってのもあるけど、、
ほしいと思うゲームが無いのも事実。

せっかくWii買ったのに。。
全然活用できてないんですよね。
ゲーム増えないし。


さて、ゲームの内容ですが、

今回もピーチ姫はさらわれたらしいです。(爆)

またかよ。。。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


そして、今回の目玉はなんと言っても

協力マルチプレイ!

1人プレイ意外にも、協力プレイができるってのがいいですよね。
つまり、多人数プレイができちゃいます。
これは今までのマリオにはなかったんじゃ・・・

最大4人で協力x対戦できますよ。

あと、今回から
プロペラマリオ: 空を飛べます
アイスマリオ: 氷を投げれます(ファイヤーマリオの逆)
ペンギンマリオ: ペンギン姿になれます。(氷の上もラクラク)
にパワーアップできるんですよね。


DSのマリオもよかったけど、画面がでかいと迫力ありますよね。
SFCのも好きだったけど、Wiiのも好きになりそう。
なんと言っても操作し易いです!


これから、クリスマスなので、彼女と一緒にマリオをプレーするといいかもしれません。
マルチプレーなので、協力して進めることができますし。

今年のクリスマス、正月はマリオで決定だな。
僕はお嬢と一緒にWiiマリオをプレーする予定です。