ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

宙のまにまに 最終回 感想


宙のまにまに 最終回 感想です。

(本当はもっと早く記事にしたかったのですが、
ちょっと色々あって、記事が遅れました。)

しょっぱなから、部長と近江さんのラブストーリーに感動しました。
近江さんやっぱ、部長の事好きだったんですねww
分かってはいましたが。。。
ちくしょー、なんか美人にモテるヤサ男を見ると悔しくなります。
(完全に被害妄想ですw)


そして、最後の観測会に突入w

どの、星もよかったけど、
やっぱ、土星が見えた瞬間 ( ;∀;) カンドー しちゃいましたよ。。
ちょっと涙目www

そして、あんな小さく観えた土星に、輪が見えた瞬間に放ったさくちゃんのひと言。

「なんだろう・・・この宇宙観。」 By朔(さく)

この台詞が一番よかったww
僕も土星を見てみたくなりましたよ。
望遠鏡捨てなきゃよかった。。_| ̄|○
こーいう作品を見ちゃうと、また星を見たくなります。

今まで、天文部を題材にした作品なかったんじゃないかな?
僕の知る限りでは無いので、すごく良かったです。

んでもって、話は戻りますが、
土星が見えた場面で、CooRie の曲が流れましたね。
二重に感動させられました。
やっぱ、CooRie 最高だわwww こーいう場面のCooRie は反則でしょ。
オイラの心は宙の彼方に持っていかれました。

そして、進級後のシーン。
美星が部長になって、新入部員を勧誘するところで、アニメは終わるのですが、
原作はまだ続いているみたいなので、続きが非常に気になります。

さらに、最後の美星ちゃんの言葉が忘れられません。

「みなさ~~ん!こんにちは~~!星、好きですか~~~!天文部は部員を大・大・大・募集してまーーす!一緒に星を見ませんか~~!」

ここでも、伊藤かな恵さん最高の演出してましたね。
主役として、大活躍なのは言うまでもありません。ガチで、元気な女の子大好きです。
小梅といい、あむちゃんといい、良い役に恵まれているので、今後の活躍に期待せざる得ませんね。
次はとある科学の超電磁砲 で活躍が見れそうです。

 
それから、忘れちゃいけないのが、アニソンは今期No1じゃないかと・・・
オープニングのソフィアから始まって、エンディングがCooRie ですからね。
何?この黄金の組み合わせは。。。



そして、更に忘れちゃいけないのが、
第4話のエンディングで流れた「闇に咲く星のように」
これ、最高です。(EDのカップリングに収録されてます。)

歌詞に「宙のまにまに」って入っているのには感動しました。
久々にCooRieの本気中の本気を見せてもらいましたよ。
今年の冬はこの曲を聴きながら、星を見たいと思います。

何度も言うけど、この作品続きがみたいですね。
美星と、さくちゃんの関係も気になるしww